こんにちは。

昨日は、和太鼓豊屋公演『笑門来福~未来へ向かって~』@鷹野文化センター
をみてきたよ。



和太鼓豊屋さんは三郷市を拠点に活動されてて、

今回は7周年記念という特別な公演。



三郷市PR大使である小林美優さんは、

この和楽器グループ「和太鼓豊屋」さんのメインメンバーなのよ~。



(左から2番目が小林美優さん。)


去年の秋頃のイベントで美優ちゃんとご一緒したときにね、
年明けに鷹野文化センターでの公演のことを教えてくれて、



(商工会まつりの時の写真)


このときから あー早く見たいなーって、
めちゃめちゃ楽しみにしてたんだんだよね!


で、そんな待ち遠しさを感じながらの幕開け。

“和”の音色に癒されるだろうなー♪
みたいなリラックスモードで構えてた私達だったんだけど、

一曲目がはじまるや否や、

和太鼓の巧みな早打ちと活気全快のパワフルさ!

迫力すご!!

あっという間に身も心もステージから渦巻く台風にかっさわれっていくような、

圧倒的なパフォーマンス。
良い意味で想像外ー!


かといって、もちろん力強さだけじゃなくて、

小学生から大人まで幅広くキャリアも様々なメンバー構成でありつつも、
演奏中もみんなで頻繁にアイコンタクトをとっていたり、
それぞれを尊重するようなソロパートの多さとか、
なんだかあたたかい空気感に居心地の良さも感じた。


中でも、美優ちゃんは明らかにみんなを引っ張っていて、
キラキラ度合いがはんぱなかったなー。

かっこいい!


で、後半になると、タイトルの「笑門来福」の如く、
お笑いネタも!

とくに代表の小林豊さんのトークが軽快でおもしろいの。

ほんと笑えたし、和太鼓の音にハマったような時間だったよ。



(終演後に美優ちゃんにご挨拶。写真ぶれぶれ、笑)


かっこよすぎた美優ちゃんの姿を見て、

私たちも三郷市のPR大使として、表現者として、
さらにさらにがんばるぞー!っていうワクワクするような気分になれた。

和太鼓と豊屋さん、素敵な時間をありがとうございました。



(終演後に美優ちゃんと記念撮影。これも写真ぶれぶれ、笑)

では、また。

Mika+Rika