昨夜は神田明神に新しくできる神田明神文化交流館EDOCCOの祝賀パーティーに行ってきたよ。

12/15 にオープンするんだって。
今週の土曜日。もうすぐ!


↑ここは1階のお土産屋さん。

和の雑貨やお菓子などなど。 


京都とか加賀あたりに観光に来てるみたいな気分になる(^^*

文化交流館は神社の敷地内にあって、
地下1階から地上4階までの出来立てピカピカな建物。


夜は鳥居がライトアップされてきれい。
 

普通の神社なんだけど、
この新しい施設内では食事もできちゃうの(^o^)


カフェもあるし、 

なんと館内におでんの屋台が!

 
その場でグツグツと煮込まれてるー!


ダシが染み込んでて普通に食べに来たくなっちゃう味わい深さ(*^-^*)

さらにデザート屋台も!


明神プリン
プレーンと抹茶味があったよ。
 
他、地下1階には、

イベント、ライブができるステージ・ホールがあったり



着物レンタル屋さんがあったり


上の階には式典ができちゃうような厳かなお部屋があったり、


テラスからの眺めも素敵だった(*^-^*)


イベント事に利用できるし、お正月に遊びに行っても楽しめちゃいそう(^o^)v



神田明神

Mika+Rika