こんばんは。
Mikaです!

お仕事帰りにペコちゃん焼き~。



これ、私(Mika)の思い出&大好きな おやつ なんだ。


みんな 不二家は当然のごとく知ってるかと思うけど、

「ペコちゃん焼き」は、
 
食べたことない方も多いはず。


だって、この子を売ってるのは、


“日本でここだけ!” らしいしね。



そう、この不二家は、飯田橋駅から神楽坂に向かってすぐのところにある店舗なんだけど、


雄一、この神楽坂店だけで、


「ペコちゃん焼き」というものを売ってるの!


ペコちゃん焼き とは?


簡単にいえば、


たい焼き 的なやつです。




私が行ったときは閉店間際の時間帯で、もはや焼いてなかったけど、


日中は店頭で焼きながら売ってるんだよ~ジンジャーブレッドマン




この鉄板見るだけでおいしそうだよね照れ


たい焼き的なやつといっても、洋菓子店の不二家らしく、


小豆だけじゃなくてチョコレート、チーズクリーム、カントリーマアム、ミルキー、とか、いろんな味があるんだよ。
  

今回は私は、こしあんの小豆をチョイス~。




このお店はさ、私が4年間通った法政大学のすぐ近くの不二家なの。


だから、この おやつを手にすると、


学校帰りにこの ペコちゃん焼きはよく食べてたなー学校

って懐かしい気持ちになるの照れ
         

正直、食べる度に、


うーん、甘さが足りないなー。


って思うんだけど、笑


この優しい味が、私にとって特別な味ウインク


今は神楽坂周辺は本当にたまにしか来る機会ないけど、

神楽坂に来たらぜったいに寄りたくなる店ナンバーワンだ。


ちなみに、今回は、

Rikaにもご馳走してあげたさ、笑




変わらない、思い出のペコちゃん焼き。

おいしかった爆笑


これからもいつまでもいつまでも、


 “日本でここだけ“を貫いてくださいね、


不二家、神楽坂店さんスイーツショートケーキホットケーキ




では、またねー。

Mika