先週末は明治座に行ってきたよ(^^)(^^)

 
ちょっと書くのが遅くなってしまったけど。。


「京の螢火」を見てきたの!

筧利夫さんと黒木瞳さんが主演の舞台。



ストーリーのメインは京都の「寺田屋」
坂本龍馬の事件で歴史上有名なあのお宿ね。
そこの女将さんが黒木瞳さん。亭主が筧利夫さん。

筧利夫さんは同じ事務所の先輩で、何度か舞台を見に行かせていただいているんだけど、毎回存在感がすごい。 。!

寺田屋の仕事を女将さんに任せっきりで、掃除ばかりしてる不思議なユニークさがありつつ、
何か鍵をにぎってるんじゃないかと、ずっと気になって表情や素振りに目が離せないのよっ。(@_@)
誰もが印象づく役のこなし方が流石だよね。

集中力が絶えない150分間でした。(’-’*)


そして、私たちが行った回は千秋楽だったので、なんと終演後にフィナーレが!



出演者がみんなで踊って歌って、最後は写真もOKで、
楽しいし 盛り上がるし 感動するし、の締めくくりでした♪



「京の螢火」には同じ事務所の楊原京子さんと、西岡優妃さん、荻野貴継さんも出演されてました。
明治座のこんな華やかな舞台で、みんな輝いていて素敵でした(*^^*)

私たちも頑張らなきゃ。(’-’*)
  
Mika+Rika