昨夜は久々、日本料理のお店へ
┗(^ヮ^)┓


そう♪

MIKA☆RIKAの密かな自慢なんだけど、


親戚のお兄さんが、

高級和食のお店“分とく山”で料理人さんをしているのだ!
(^o^)♪(^o^)♪

えへへ、すごいでしょ(*^o^*)笑


以前もこのブログに登場してるお店です(*^^*)


今回はお兄さんがもうすぐ誕生日だから、お祝いも兼ねて行ってきたよ(*^o^)


{0F3FEF3B-C91F-405B-BA27-7756C904FF9E:01}


お兄さんおめでとう!!!
\(^ヮ^)/

ハッピーバースデー!
\(^ヮ^)/


のつもりだったんだけど、


なんと、逆に私達までお花をもらうことに!( p_q)♪



{AFD88B6C-CB5F-49B5-8DDF-90B89B8D028D:01}


MIKA☆RIKAのフリー素材が広告賞「コードアワード2015」でW受賞したお祝いにと、お兄さんがお花用意してくれてたんです! (-^〇^-) 


優しさにびっくり(>_<)♪(>_<)♪

お祝いするつもりが、お祝いしてもらっちゃいました(*^o^*)

ありがとう(*^^*)(*^^*)


ちなみに、私達からお兄さんへのプレゼントは、ブレスレット♪

どんなデザインが良いのかと悩みつつ選んでみたんだけど、無事喜んでもらえたみたいで良かった(*^o^)


で、

そんなお祝いの場で、私達がオーダーしたのは、いろいろおいしそうなコース料理♪

和食のコースだなんて、めったに食べられる機会ないからワクワク (-^〇^-) 


一部紹介↓(^o^)♪

お刺身♪


{C125D2D0-06AB-42ED-9FE1-A59AADD5ED95:01}


大根etc…のおひたし?(トマト煮?)←何て言えばいいかわからない( ..;)


{62800D68-591A-4806-A40F-7417B59B56B3:01}


土鍋の炊き込みご飯♪


{1178CF60-2601-4062-9D85-C6772EDF5095:01}


お焦げのおいしさにびっくり(*^o^*)


{6221D583-6FC0-41B1-938C-9FA59D0BD769:01}


ほんとどれもおいしかった!! (-^〇^-) 


それと、もう一つびっくりだったのが、


食事中に、私が席を立って戻ってくると、


適当に椅子に置いていったはずの膝かけのナプキンが、


キレイな花型になってテーブルに置いてあったこと。


{BA49FD00-46E0-4772-9FF6-FA4AD4E688DA:01}


何度席を離れても、戻って来ると必ずこうなってるの(>_<)♪


これどうやってたたんでるんだろ?

器用なたたみ方すぎて結局仕組みが解読できなかった( p_q)笑


ほんとに、さりげないお店の人の心遣いが素敵でした(*^o^*)


最後に、カウンター越しに記念写真(^_-)☆


{97055331-B3F6-4FD0-BAB0-3A90FB668F17:01}


お兄さん(写真左)と、料理長さん(写真右)と一緒に
v(^-^)v


料理長さんは、すっごくユニークで優しい方なんですよ(*^^*)

時々、奥の厨房から出てきて話かけてきてくださるんですが、とっても話がおもしろいの(>_<)♪

高級店だし お上品にしてようと心に誓ってたのに、普通に笑ってしまった( p_q)笑


楽しかった!\(^ヮ^)/


ライブの時に、たくさんのおにぎりと卵焼きを差し入れしていただけたり、このお店の皆さんにはとってもお世話になってるんです(^o^)♪(^o^)♪


感謝感謝(>_<)♪(>_<)♪

恩返しができるようにがんばらなきゃなって思います(*^^*)(*^^*)


昨夜もおいしいご飯と、素敵な時間をありがとうございました♪♪


そして、

ちょっと早いけど、


お兄さん、本当に本当にお誕生日おめでとー!!
へ(^-^)乂(^o^)ノ


またお店行かせてくださいね(^_-)☆


MIKA☆RIKA