真碕みかであり、正木睦未のBlog -5ページ目

優しくスッキリ!【akairo otoha】クレンジング&洗顔セットの使用感は!?

急いでいる時、化粧のりがいいとメイクの時間も短くて済みますよね。

 
 
また、メイクも綺麗に仕上がるので、出かけるのも楽しみになってきます。
 
 
 

その逆に、化粧のりが悪い日は最低です。

 

メイクをしても上手く決まらないので、イライラしてしまって出かけることさえおっくうになってしまうのです。

 

毎日化粧のりがいいと最高ですよね。

 

しかし、現実はそう上手くいかないのです。

 

お肌のコンディションがイマイチな時も、工夫次第で化粧のりを良くすることが出来ます。

 

メイクの第一段階である、洗顔を良くする方法をマスターして、朝のメイク時間を楽しくしましょう!

 

 

そんな時、アピス薬局の薬剤師がプランニングした、エイジングケア化粧品【akairo otoha】クレンジング&洗顔セットを頂きました。

 

 

パッケージは、ご覧の通り、とっても可愛い。

 

 

 

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OTOHAブランドの新シリーズ「akairo otoha」は、アピス薬局の薬剤師がプランニングしたエイジングケア化粧品。

 

 天然由来の上質な美容成分が、「乙女の肌」に導いてくれます。

 

 

 

また、「akairo otoha」の赤い美容成分である「アスタキサンチン」をはじめ、プラセンタエキス水溶性プロテオグリカンアーティチョーク葉エキスなど、自然の恵みをギュッと濃縮した、天然由来成分を配合しているようです。

 

 

実は、洗顔フォームとクレンジングは、薬局で安く購入をしていましたが、使用感が全然違う事にビックリ!

 

化粧水や美容液にお金をかけていれば大丈夫!なんて思っていましたが、洗顔フォームとクレンジングも良い商品を使用するのが1番ですね!

 

実際に使用してみて納得しました!!

 

 

 
 
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女性が気にする、香りに対しても、グレープフルーツとオレンジで柑橘系のフレッシュさを調和させ、ゼラニウムとカモミールのフローラルとエンピツビャクシン油のアクセントを効かせた、さわやかな中にも奥深さを感じさせてくれる香りです。

 

 

友人にも勧める価値ありです!!

 

 

 

 

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 アピス薬局の通販「美ぴあす」


ハワイでウミガメに会える秘密のスポットとは?

ウミガメは幸せのシンボル。

 



日本でも「鶴は千年、亀は万年」ということわざがあるように、長寿のシンボルとして縁起の良いと言われているカメですが、ハワイでは昔から、ウミガメはホヌと呼ばれ、幸せを運ぶ海の守り神として大切にされてきました。


今でも幸せのシンボルとして扱われ、ハワイアンジュエリーやハワイアンキルトのモチーフに用いられるほどロコの生活に寄り添っている生き物。

 

 

私達も、ウミガメとシュノーケリングが出来るツアーに参加しました。


ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートホテルが提携をしていたツアーです。


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ウミガメはハワイで神様と崇められるほど大切にされている生き物なので、どれだけ至近距離にいても、ウミガメがどれだけ可愛くても、触れ合うのは法律で禁止されているので注意が必要。



エサやりや、遠くからちょっかいを出すのも禁じられているようです。

 

 一定の距離とルールを守って、可愛いウミガメ達に癒やしのパワーをもらうのが良いですね。



ボートは、このような感じでした。


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 日本人は、私達だけ!笑


日本語を話してくれるインストラクターさんが居たので、その人に説明を聞きました。


しかし、外国人の子供は本当に絵になります。


羨ましい。。。




ボートを進んでいくと、ワイキキの東にそびえ立つダイヤモンドヘッドが見えました。

 

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遠くから眺めていましたが、ダイヤモンドヘッドの頂上に登れるオプショナルツアーもあるようです。

 

山頂で味わう風は一味違うようなので、次回は、ダイヤモンドヘッドの頂上に登れるオプショナルツアーに参加しようと思います。

  













SHISEIDO RougeRouge レセプションパーティーへ!7/1より新発売となる口紅は?

遂に、「赤」を極めた、16色の口紅「資生堂 ルージュ ルージュ」が、2016年7月1日全国発売になります。

 



1897年に化粧品として初めて発売した赤い化粧水「オイデルミン」や、花椿マークなど、資生堂のアイデンティティーカラーでもある「赤」を、全16色の口紅で展開。

 

ひとりひとりに似合う赤が見つかるといいます。

 

 

そして、独自の赤の発色技術「SHISEIDO バイブラント レッド テクノロジー」を採用。

 

最も古い赤色顔料「ベンガラ」を配合した口紅に、水をはじき油と混ざりやすくする独自の表面処理技術を施すことにより、鮮やかなのに肌になじみやすい発色を叶えたようです。

 

 

また、動く唇と一体化してぴったりとフィットする「トゥルーフィット処方」で内側から発色するような透明感を実現する事で、肌色までも美しく見せてくれます。

 

さらに、唇のうるおいを逃がさずしっかりと抱え込むことで、かさつきのないやわらかさを実現されたようです。

 

 

 

私も、6/28に行われました、レセプションパーティーへ足を運びました。

 

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6/29~7/5までは、ルージュ ルージュを体験できる「SHISEIDO"ROUGE ROUGE"POPUP EVENT」を、BANK GALLERYにて開催。

 

入場は無料です。

 

ちょうど、昨日からですね。


 

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ポップアップイベントでは、ルージュ ルージュを試す事ができるうえ、メーキャップアーティストから色選びやつけ方をアドバイスしてもらい、16色の中から自分に似合う赤の口紅を見つける事ができます。

 


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また、フォーチュンアドバイザー、イヴルルド遙華さんと資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる占い&メーキャップショーや、SHISEIDOアンバサダーが登場するメーキャップ&トークショーなど楽しい企画が盛りだくさんです。

  


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 SHISEIDO「ROUGEROUGE」POPUPEVENTで、自分に似合う赤を探しながら、新たな魅力に気づく事が出来るかも。

 

 


SHISEIDO「ROUGEROUGE」POPUPEVENT




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