繋がる

テーマ:
昨日、指談が始まる前にかーちゃんは保健センターにある相談を持ちかけていた。

なるくんちで座らせて頂いたこの座位保持椅子。
今までのイメージを覆すくらい良かったので、ここのなら作って貰いたいと思ったから、どんな流れで作るのか知りたくて保健センターに電話した。

私にとっては、困ったときの保健センター。
何でも整理して教えてくれる。


何が良かったかというと、この椅子なら、さくの次の成長のステップの手助けになると確信したから。

そして指談が始まり、終わってからの雑談中に、まきのさんにさくに座位保持椅子を作る準備をするって話をしたら、まきのさんが、そういえばねと、

レノアちゃんの座位保持椅子←リンク

の話を聞かせてくれて、ここのがいいよと仰ったのが、なんと。
なるくんちの座位保持椅子だった!!

びっくり。

レノアちゃん、指談でお話もされるし、なんと歩行器で歩くことも出来ているって。

イネイト整体と指談も繋がるし、ここでも繋がるし。

何だか、さくが俯瞰図でいろんなことを上から見下ろして用意していってるんじゃないかと思うくらい。

座位保持椅子を作るには、いろんな事務手続きや準備が要るようで、まだまだ先になるけど、道順が出来ていくワクワク感は、もうゲーム感覚に近くて面白くて仕方ない。

すごいなぁ。


こうやって眠ってる間にいろんな繋がりを用意して来てるんじゃないかと思うと、寝姿が神々しく見える。