子どものために…と使命感でしていた事を諦め
企業勤務時は、日々悶々さを感じ
諦めた自分に嫌気と喪失感と不甲斐なさを感じていたけど

その間に学んだ事や身につけた事
全てが今
新たにスタートさせた事に活かせていると

あの頃の自分と
過ごした時間に改めて誇りを感じる。


全てを正解にしていく行動って大事!




よしっ!あたちはがんばるわよー。

結果は数だけではないのは十分に承知。
けどその数だけ“先生”が前進できている可能性があるから。
その数の向こうにそれ以上の子どもがみえるから。

知恵を絞り、なす術をなして
やるだけのことはやるぞ!
これぞ本当のなんくるないさー精神。




一緒に働くメンバーを大切に思うからこそ
先生コーチングbyTCSを利用し
メンバーや自分自身と丁寧に向き合い
心の軽減をしていくのも必要なのかも。



ずっと長く一緒にお仕事をしていきたいからこそ。


前進とは
昨日の自分と1㍉でも違っていれば
それが前進。

未来に向かい 心かるく 前進しよう!


TCS認定シニアコーチ
金城実佳