続きです。

カマラビーチに滞在してたので、バイクを借りてパトンまで行ってました。一家で1台....です。


こちらはカロン・ビーチ(パトンから南へ数キロ)
波が高すぎて入れない...





パトンよりずっと静かで人も少なくおすすめ。
でも、強風で入れない....

再びパトンへ...
パトンに居れば必ずすれ違うムエタイ宣伝カー


♪Tonight~ tonight~....♪
♪Tomorrow night~, Tomorrow night~...♪
とまるで♪石焼き芋〜♪状態で脳内リピートから逃れられなくなる...


こんなのともすれ違う犬犬 
口が砂だらけの、ワンコたち。
砂浜で遊んできたのかな。


興奮のあまりピント合わずwwwもちろん、ゾウともすれ違うことも目


6-7年前まではバンコクでも見れたけど、今はバンコクでのぞうさんビジネス禁止なので地方でしか 移動中のぞうさんには遭遇しませんね。ちゃーんと端っこ歩いて車にも驚きません。


それから
別の日に島巡りしてきましたー。
スピードボートで3島巡って帰ってくるツアー。


びっくりする位の中国人の数!今やチェンマイも凄いけど、こっちもかぁ...


そんな中、南国らしいヤドカリさんに遭遇


カニさん♡ 1パイ200バーツを150バーツに負けてもらった。やっぱり島料金だなーびっくりとおもったけど 
ビーチで食べるカニは格別!
ほんっとに美味しかったからいいや♡♡



そして、指輪みたいに欠けた貝を拾ったぁ目ラブラブ
(写真:近くに落ちてたサンゴに被せてみた)


ちょっと緩めだけど。ほんと指輪みたい!
波に研磨されて表面もツルツル。
今は新しい法律でサンゴや貝など国外?島外?の持ち出し禁止とか!罰金や、禁固刑があるそうです。


ホテルに戻って、
バケーション最後の夜はみんなで再びパトンに!
ガンガンクラブミュージックかかる軽トラタクシーで子供たちノリノリ。

さっきまで静かだった通りが一転 
ぶちゅーキスマーク

リキュールカクテルキスマーク

時間帯が早かったので家族連れの観光客も沢山。
子供たちの手を引いて繁華街を抜けた一角でディナー

ディナー後 男性陣(三家族+ シングル男性のグループで遊びに来てた)はそれぞれ奥さんの許しを得て夜の街に消えていった。もちろんウチのクレさんも星空

みんな学生時代の友達で久々のパーティ。
楽しんできてもらいましたクラッカー
シングルの男性はゲイちゃんだったので きっとみんなでフツーの、クラブに行ってきたはず汗それかゴーゴーかな。

なんとなく、4時までに帰ってくればまぁいいか、
と思ってたら3時57分にクレさん帰宅(もちろん寝てたけど物音で目が覚めた) 

流石だな。

同棲から数えれば今年は夫婦10年目。奴も大分空気読んでこれるようになったなグラサン

私の中でなんで4時だったかは分からないけど

多分、今迄の経験上、クレさんの習性からして体調悪いと2時までもたない、楽しく飲んでくると4時頃帰宅、泥酔するとそれを超えてくる、とゆーパターンを昔見てきたからかな。


日本の普通じゃあまり考えられないけど、フランス人とかは40代、50代でもクラブに全然遊びに行く。


むしろウチのクレさんは35歳超えてからほぼ行かなくなって友達から「ノリ悪いぞ〜」状態。
本人曰く、もう若くない、そうで(笑)


そっちが、普通だと思うんだけどなー
みんな子供いても良くあそぶな...流石フランス人。
遊びの達人。

旦那も楽しかったみたいで、次の日、誰も二日酔いじゃないのにびっくり。
偉い!旦那たち。