数日前にオオズワイガニをお取り寄せ🦀


北海道で大量発生していて

漁師さんの厄介ものになってる

オオズワイガニ🦀

テレビのニュースになっていました。


ウチの家族は蟹好きなので

漁協からお取り寄せしました。


開封したら半分近く動いていました🦀🦀

茹でる前に甲羅とか洗うのですが

さすがに動いているのを触るのはガーン

怖いのでパパに洗ってもらった。


到着して実物見てわかったのですが

オオズワイガニとは名前であって

小ぶりのズワイガニでした。

蟹1杯が200〜300グラム。

名前負けしてるぞー

オオズワイガニ。

何年か後になると

名前通りに大きくなるのかなはてなマーク

その時にはお値段も

跳ね上がっているのだろうなぁあせる


これは生の状態。

茹でたて。

色が鮮やかになっています。

美味しく頂きましたかに座

10杯で送料も入って7600円でした。

現地まで買いに行く思いをしたら

お安い買い物だったなぁー


味も美味しかったです。

蟹味噌も少しですが入っていましたかに座

大満足かに座かに座かに座かに座かに座


うどんの好きなトッピングは?

うどんはあまり食べることが無いですぅ。

お蕎麦派。

鍋焼きうどんは年に何回か。

あとはジンギスカンに入れて。

うどん屋さんに行ったことが無いですあせる

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


では、またパー