映画「ボヘミアン・ラプソディ」が地上波で初放映された。

はいはいはいはい・・・・・・。

クソのような吹き替え、クソのような翻訳台本、大量に挿入されるCM、「The Show Must Go On」は省略・・・。

はああああああああ。集中できない!

途中から音声切り替えて英語で見る・・・。大丈夫、日本語訳は完全に頭に入ってるから!

地上波初放映で浮かれまくったテレビ局がやりがちな大失敗。

遥か大昔の「スターウォーズ」テレビ初放映を思い出す。クソのような吹き替え、大量に、長大に挿入されるCM・・・。これね、スポンサーにとっていいことないから。このスポンサーの商品2度と買うもんか、って気にさせるだけだから。

フレディ命の親友は、最初から最後まで耐え忍んで視聴。終わった瞬間に、「ショーマストゴーオンが流れないっ!なにあれ?あれ人気声優なの?!」と、怒りのあまり、曲名がカタカナになっているメッセージを送ってきた。

同じ過ちを繰り返すテレビ業界、ばかなのかな?あ、大失敗って思ってるのは私だけか。

翌々日のBS日テレの方がずっとましだった。字幕だったし、なによりライブエイド完全版!ここがすごく良かった!親友がBlu-rayに録画して送ってくれた💝

ま、それぞれ自分のBlu-ray(オリジナルの。買ったやつ)見ればいいじゃん、ってお話なんだけど(笑)

ま、映画のテレビ放映はwowowが一番♪♪