今年の振り返り記事を書こうかなーと思ったんですが、

mijyu軍の歴史≒2017年みたいなものなのでmijyu軍について書きます。

 

・2014年12月 軍団創設

ちょうど3年前ですね。この時はまさかこんなにはまると思っていませんでした。

織田までは12月中に攻略した覚えがありますが、その後裏の壁にぶち当たり、

兵探ししながら頑張ってました

 

・2015年3月 裏戦国初攻略

学年末考査の前日に囮戦法で勝ちました。

ここから通信合戦に参戦しようとdomさんホワさんの動画を見てお勉強

 

・4月 通信初参戦

ホワさんの動画に初登場&勝利

動画見てもらえれば分かりますが超絶ナメプされてますw

待機武将1だったり、結界あり騎馬釣りという謎戦法使ったりとなんにも分かってませんでした。

ただ脚6忍や39五大老影や40御三家B結など意外と忍者はそろってたんですよねぇ。

 

ここからしっかりとお勉強して兵探ししながら不定期参戦で月末殴りに行くスタイルが続きます。

 

・2016年8月 初ランクイン

時は流れて軍団創設から1年9か月で初ランクイン。

騎馬ギャン、忍ギャン、鉄見集めと頑張ってはいましたが、

実はこの時、膂砲も連砲もいませんでしたw

わが軍の顔五大老待機忍と出会ったのも確かこの頃です。

しかし、ここから暫く冬眠

 

・2017年1月 twitter開始!

ここから戦じゃんチャットにもよく通うようになり、だんだんとガチ勢化

兵に対しての知識も付き、兵強化も進んだことは2017以前の登用兵忍者3、騎馬、槍術1を除くすべての兵が2017産だという事実からも分かるでしょう。

1月、2月と参戦するもランクインならず。

 

・3月 じんたんさんあつしさんと1000勝戦を繰り広げる

戦じゃん史に残るであろう大激戦

初めに言っておきますが初めに貯金積みだして激戦を演出したのは私ですよ!

結局はじんたんさんの実力とあつしさんの執念に負け3位も7か月ぶり2回目のランクイン

この月はまじで戦じゃんで頭がいっぱいでした。

でも、寝るか寝ないか、余力あるないかの駆け引きは楽しかったです。

ただもう勘弁(これは皆さんそうですよね)

タイムアタック大会優勝なんかもしましたね

youtubeで動画投稿を始めたのもこの月でした

 

・4月 3位

色々とありましたが戦績は残せて自信のついた月でした

 

・5月 8位

あんまり覚えてないのでツイートだけ貼っときます

 

 

・7月 初制覇&当ブログ開始

軍団創設から2年8か月、初ランクインから1年での制覇

普通に嬉しかったです。

3月戦のリベンジではないですが貯金ガン積みしました。

部活の合宿が半分戦じゃん合宿になってたのも懐かしいです。

7月戦記事

 

・9月 2位

1位を狙いましたが、187さんに完敗

このあたりから狙釣りや真ん中釣りなどを模索し始めました。

9月戦記事

 

・10月 7位

対戦方法の研究が功を奏して初の消化全勝

狙釣り、端釣り、真ん中釣りどれも中々のレベルで使えるようになりました。

10月戦記事

 

通算ランクイン7回、制覇1回

 

今年は戦じゃんの1年って感じでした

自分ももう高2ですがまだしばらくは続けて行きますので仲良くしてやってください

では、最終決戦12月戦がんばっていきまひょー

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます