ご長寿3にゃんずの今 | ましゅまろハッピーな毎日

ましゅまろハッピーな毎日

ヒーラー。2019年4月UE伝授。
笑顔と幸せを引き寄せるマシュマロボイスであなたの毎日を1up!
BIGBANGスンリが大好き!!
検索⇒⇒ #マシュマロみゆき


昨年10月わが家に来たご長寿3にゃんず
ちぃちゃん、くぅちゃん、むぅちゃん。

年を跨いだので12歳14歳14歳になりましたニコニコ
半年経ちましたが、
今も我が家でのんびりと過ごしています。
里親探しはもうすっかりあきらめて
私の子ですにやり


この子達が子猫の頃から
可愛がってきたおばあちゃんが入院。
親族が保健所へ連れていくと言い出し、
私は保護を申し出たけど、仕方ないの一点張り。こんなことで他人の世話になりたくないんだって。だから保健所へ連れて行くのがケジメなんだって。そして、人の家のことに口を出すなと散々怒鳴られ、私は命の話をしてるのに話がまるで噛み合わなくて、宇宙人と話してる気分だった。何がケジメや。命のケジメは自分の生き死にの時に言えってのキョロキョロ

猫の命より自分の意地を守りたかったのね。

生命への誠意も敬意もない。
それがすごく嫌だった。

その人は動物嫌いで
自分では捕まえることもできなくて、
便利屋を雇って。

ご長寿3にゃんずは
突然見知らぬ人間たちに追い回され、
捕えられ、保健所へ連れて行かれたのです。
どんなに怖かっただろうね。

でもね、
私頑張ったんだ。

ギリギリまで助かる方法を探して探して
手当たり次第に相談して、保健所へ
連れ込まれる前日の深夜、協力してくれる
登録ボランティアさんが見つかった。

そしてこの子達を
保健所からセンターへ送られる直前に
無事に引き出した。

自治体によるけどT市では、
成猫は即日、処分センターへ送られます。

上から3枚は、保健所から引き出したばかりの
ちぃちゃん、くぅちゃん、むぅちゃん。
緊張で目がくりんくりん。


むぅちゃんはずっと猫風邪で、目も不調だった。



うちに来て、
最初に落ち着いてきたのはくぅちゃん。



ずっとお庭で飼われて一匹狼だったむぅちゃん。
実はめっちゃ甘えん坊でした。

ちぃちゃんは2匹より2歳年下。
まだまだ遊ぶの大好きです。



ふわふわベッドは先着1名さまのみ。



ごめんやで。もう1個買ってくる。


半年前、あと半日遅ければ
この子達は殺されてた。

今でも時々あの日を思い出して
怒りが噴き上がることがある。


毎日ノー天気に暮らしてる私だけど
人として許せないと思った人は
まぁまぁいる。

でも私は許さなきゃいけないし
いつか許す。

私にとって大切なのは
この子達や家族、大切な人たちが
ずっと安心して生きることに
力を注ぐこと。

無駄な感情に
無駄なエネルギーを注ぐのはやめたい。

それにね、
1つの出来事がその人の全てではない。

とは思うけどやっぱり腹立つ。
だから忘れよう。
アホになれ。アホになるのだ私にやり