贅沢ヨーグリーナ飲みまくってます

どうも橘ですうしゃぎしゃん。



実はこっそりUVレジンを始めてましたうふふっ♪

つまみ細工とかプラバンとかやっぱり手作業したくて

でも迷って迷って、ついに始めちゃいましたにこ


友達の誕生日にプレゼントしたくて

こっそり用意していたのですが

難題は硬化!!


太陽光でも固まるし、

調べたら100均のマジックペンのブラックライトでも

固まるよって書いてあったのでやってはみたものの

夜は太陽ないから出来ないし、ペンも多少固まるけど

固定できないのが難点だったので

ライトを探す旅に旅がらす


しかし、探せど探せど目に入るのは

「LEDライト」ばかりおこりんぼ

残念ながらLEDの優しい光じゃ固まらんのじゃよがーん


そして…やっと、やっっと出会えたライトスポットライト

「パンドラハウス」って手芸屋さんあったのですじゃキラキラ

しかもなんと、ライト込みで五千円のセットが限定で

売っているじゃ~~ないですかビックリ!

型とかパウダー(色つける粉)とかグリッター(キラキラさせる粉)とか

ピンバイスセット(キーホルダーにできるように穴あけるやつ)とか

いっぱい入ってのこのお値段びっくり!

しかもおまけでUVレジン液がついてきたええ!!ええ!!

このUVレジン液とライトでこのお値段オーバーしますので

超絶お得な出会いをしちゃったのです嬉し泣き


ホームセンターとかに一番に行かなくてラッキーでしたやったねうさたん



そしてウキウキとライト使用して見事時間短縮して

完成に辿り着けたですぞムック


友達にも許可貰ったので、こちら黒猫


PicsArt_1439100690658.jpg
キーホルダーとイヤリング(片耳verと両耳ver)にしてみたニコ

友達の愛猫、ぽっちゃん猫

いっぱい送ってもらえたから選べなくていっぱい作っちゃったww


初めて電気屋さんで自分でプリントできる機械使って

サイズ調整とかしてたんだけど

その時は初めての事に一生懸命になりすぎて気付かなかったけど

思い起こすとオーバーアクションしてたかもしれないww

「サイズこれでいいのか!?いや?もうちょい大きくする?いや、逆に…」

「あーー、もうちょい顔がわかるように!!」と

心の中で言ってたけど、体が動いていたかもしれないww



両耳verはちょっと重量あるから痛くなるかもしれないので

あまり実用的ではないですが

喜んでもらえて良かった音符

ゴールがあったから作るのも楽しかったしハート



つまみ細工とかもそうだけど、

舞台で使う小道具とかに出来たらいいなぁと

こっそり思いながら趣味満喫してるッスハート








うさぎ×ハートみじゅ花