また、布マスクを作る。 | みじんこ日記。

みじんこ日記。

バドミントン・バイク・山登り・などなど多趣味すぎちゃった過去を持つ(現在子育て優先中)山あり谷あり虹あり日記♪

2013年に第1子『ゆず』を出産しました♪
2015年に第2子『そーた』を出産しました♪
2016年11月卵巣嚢腫手術。12月は脊髄腫瘍を手術!手術マスター!

前にガーゼタオルで
作ったマスクが暑くなってきたので


新作を作ることに
しましたキラキラ
今日は1日雨だし…



布マスクをしている人
かなり増えましたね!


男性はデニム風の生地の人とか
よく見かけますよ(オシャレね)!


左右違う生地を使ってたり
マスクの新しいトレンド化を感じています。



ガーゼハンカチがありましたので
今回は小鳥ちゃん柄を使用しましたヒヨコ


裏地は神社です。





大きめに作れたので
アゴにギャザーを入れてフィット感up照れ


裁縫は苦手だけど
これは工作、工作!
って思い込んで(笑)作りましたキラキラ
↑工作は得意なみじんこ。


マスクも3、4枚目の手作りだと
少し慣れて楽しくできましたピンク音符



何かオリジナルを作り出すって
世界に1つの何かを作るって


たのすぃ~の~照れ



小学校も月末まで休校だったのが
どうやら早まりそうなので


まだまだ気は抜けないけど、
光が見えてきたかもキラキラキラキラ