今日は次男の10か月健診へ行ってきました。



12月の頭に保健センターで計測したときに

体重が成長曲線のかなり下を指していたので

どきどきしながらの健診。



なんとか体重は成長曲線の中におさまっていました。



体重:7840g

身長:70.7㎝

胸囲:43.0㎝

頭囲:44.6㎝



先生からも体重と身長のバランスがいいので

大丈夫とのお言葉をいただいて一安心。



長男のときはどうだったかなぁと

やっぱり気になり長男の母子手帳も開いてみる。


長男も体重増加に悩まされただけあって

同じ10ヶ月のときは長男のほうが体重少ない。

けど、身長は高い。

ん?結局、長男のほうが断然小さい(笑)



とはいえ、今では元気はつらつ。

次男もすぐに長男みたいになるんだろうなぁ(^^♪