~グリーンネイルについて~ネイルサロン・ネイリストの皆様へ。・。★。・・★ | ネイルサロン MijaFlura~ミハフルーラ池袋店~池袋・目白

ネイルサロン MijaFlura~ミハフルーラ池袋店~池袋・目白

ネイルサロンミハフルーラの3店舗目が遂に池袋西口に10月OPEN★可愛い店内で素敵なネイルをご提供します


ルビケイト エデュケーターの松原住子です雪の結晶

これから梅雨、夏に向けて、ネイリストの皆様、ネイルサロンの皆様の受講が増えてくる時期となってきました。

 

ルビケイトトライアルセミナーについて、少しお話をしたいと思います。

 

本日は私がルビケイトセミナーをはじめて受講した経緯をお話したいと思いますキラキラ

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


私はネイリストになる前に、『グリーンネイル』についてスクールで習いました。

 

グリーンなったらいやだな・・・と思いつつ、ネイリストになり、サロンで働くうちに、

グリーンネイルのお客様を施術することも慣れてきました。




『なんでなるんですか??』

『ジェルやっても大丈夫なんですか??』

『治りますか?』

『うつるんでしょうか?』




などなどの、お客様の質問を適当にかわす日々。。。。


グリーンネイルのお客様が来店されると、お断りする方針のサロンのときもありました。


何故かといいますと、誰も、正解を教えてくれるところがなかったからです。


誰も本当の対処方法がわからないのです。

ネイル業界できちんと研究している機関がなかったのでしょうね。



そんな中で、技術は向上しますし、またカウンセリングや接客サービスも年数がたつに連れて向上していきました。



しかし。。。。やはりグリーンネイルについてのお客様への説明はというと、誤魔化す日々・・・・


その頃には私はホームサロンを開業していて、特定のリピーター様の施術となっておりましたので、
ほとんどグリーンネイルのお客様はいらっしゃいませんでした。

それが、ある日、数年なったことがなかったお客様が、グリーンネイルになりました。

私を信頼してくれている、大事なお客様がグリーンネイルになってしまい、そこで誤魔化すことはできません!!!


『実は私もよくわからないんです・・・・』と正直にお話しました。

 

ネイリストとしての経験値から、
ジェルをのせても大丈夫そうな感じと、そうでない感じと、くらいで感覚で判別していましたので、
申し訳なくて、プロとして恥ずかしく思いました。
そして、このままでいいのだろうか・・・・・と悩んでる中で、

であったのが、『ルビケイトトライアルセミナー』でした。



グリーンネイルはなぜグリーンネイルというのか、ということから始まり、

原因、予防、ならないためにはどうしたらよいのか。

そして、ネイリストとして、お客様にしなければならないこと

説明のしかた対応の仕方、が明確になるとともに、

もっともっとこの問題について正面から向き合っていかなければならないと考えさせられました。



そこで、エデュケーターになる決意をしたわけですが、
本当に、今後はすべてのネイリストがこのグリーンネイル対策はしていかなければならない、

と私はルビケイトトライアルセミナーを受講して思いました。


すべてのネイリストの皆様へ伝えたいこと。

『本当の意味できれいなネイル』をご提供することの大切さと、

衛生管理でも教えてくれない真実。

そして、今後のネイルサロンのあり方を、考えてみてください。


ネイル技術は、人間の体からすると異物をつけているわけです。

ピアスを1ヶ月つけたままにするとどうでしょうか?

絆創膏を1ヶ月つけっぱなしにうるとどうでしょうか?


ネイルも同じです。
その異物に付着する菌について考えたことはありますでしょうか。


そして最近はフィルインの施術も主流になってきている今日この頃です。

それはオフをせずに数ヶ月爪先に異物をつけているということになります。


真実から目を離さず、お客様にきちんと信頼されるサロン、ネイリストであるために
ルビケイトは存在しています。


私がエデュケーターになるまでのお話はまた別の機会に。。。。はあと



セミナーの詳細をご希望の方はご連絡お待ちしております。

詳細はコチラ

 

Mail:

ikebukuro@mijaflura.com