息子(小4)…ADHD,ASD(自閉症スペクトラム)

小1の夏前から不登校に足突っ込み、

今また不登校気味、たまーに保健室登校無気力

たまーーに教室参加無気力


娘(小3)…小2の時、登校渋りした時も

あったけど、行けるようになり😂

今は普通に楽しく登校。

勉強が苦手の心配性・怖がり驚き


うお、気づいたらだいぶ日にち
すぎてる…ガーン
すでに6月だよ、、、

先週子供達の運動会があったよー☀


3部に分かれていて子供の出る部を
見に行く感じなんだけど
子供達は出ない時は教室で
スクリーンで見たりしてたみたい!

子供たちはお弁当必要だから
前日仕込みしたり
当日少し早く起きて作ったよ😂

お弁当はよく作るけど
(息子不登校になってきてるし)
いつもちゃちゃっとつめるだけだし
少し時間かけて作ったよ笑


息子は本当に最近は学校に
週1行くか行かないかな感じで
(行っても保健室、遅れて行く感じ)
運動会、練習も全く出てなくて。
学校行っても保健室から
練習見てるだけ。
でも運動会は出るとか言って…
出るなら練習でな!と
なんとか練習出れたのは
運動会の3日前、、、不安

家でも動画見せて練習させたり
リハーサルもなんとか間に合わせて
学校連れったりして
混ざって2回あたり練習できて、
運動会当日もなんとか出たよ〜えーん

短距離走と旗使ったダンス。
短距離走は2位だった!
旗のダンス、とりあえずそれなりに
ちゃんとできてた!良かったよ😂


娘はリレーの選手にも選ばれて
朝練もしっかり出てたし
ダンス練習も日々家で復習して
踊ったりしてたよ!
努力家だわ😮😮
責任感強いからリレーにしろ
ダンスにしろ、当日大丈夫なように
しっかりと練習含めやってく子にっこり
その分疲労がたまっていたけど…

短距離走とダンスと選抜リレー。
短距離走は1位だった!
ダンスも自主練してたから
間違えずに踊れてたよ爆笑
リレーは毎年リレーの選手やって、
でも今回は走る距離が長くなって笑い泣き
暑い中頑張って走ってたよ☺️

コロナ流行ってから何年も
こうやって部で分かれて
やっているけど
私はこっちのやり方の方がいいな指差し
保護者数も多すぎないし、
暑い中自分の子たちが出るのを
ずっと待ったりしなくていいしね🙋🏻‍♀️

前は秋にやったのにさー💨
なんでこんな時期なのチーン

とにかく、2人ともお疲れ様!