心の感情を意識してみる | 福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

福岡・熊本光の森、心とからだの調律師☆スピリチュアルセラピスト宮本純子

いつも目の前の人を笑顔にするため頑張っているあなたの
こころと身体をサポートします。。


やっぱり、あかんなぁ~

心と身体は正直やわ


(前回のブログには

幻想とか濁してしまったが)


{E321DEED-2EF7-4501-B588-F6482C94F903}


そう、気になることがあって

丸一日一睡も

出来なかったわけよ💦



翌日は一人だし、

ゆっくり眠れるかと思いきや

全くもって眠れず

丸二日一睡も

出来なかったことは

初めてだったんだよね


でも、どうにか心の整理をし

相手を送りだして

そして次に向かえば

いいかと思ってたんだけど

(思いっきり、頭だけで

整理しようしてるやん)



自分では解決したと

思ってたことが

全く、そうじゃ無かった

意識の中では解決したと

思っているんだよね

いや、そう思いたかったのかな。



そして、体の中で

無意識が違うって

知らせてくれたのかな。。



一睡も眠れないまま

二日目を迎えて

そして朝、相手と電話で

話したときに


『もの凄く精神的に

なってるよね』って言われて



本当は私自身が

知ってたことを

心の奥に閉じこめて

感情と一緒に

凍結しようとしてたんだ

(これよう心理療法で

見るパターンやん)



で、更に相手からの

心無い言葉で

心の奥から悲しみや

怒りが溢れてきたよね


{FE49FAD0-3FEA-4670-975C-22CB281B579A}


知らないふりして

伏せようとしたことを

本当は知ってたからね


そのことを言ったんだよ

(それは私が傷つく

ことでもあるから)

相手は黙り込んだよね。。



私の言葉は多分

悲しみと怒りの波動で

相手に伝わったと思った


だから、相手も

それも認めたよね



そう、でもそのお陰で

色んなことを話せて

そこで終わるのか

また、繋がるのか…

それぞれの選択だよね



まぁ、私の中に

残ってた感情が

多分、出てくれたんで

その夜はとりあえず

普通に寝れちゃったのね



だから、自分の中で

大丈夫って思っても

体の奥で感情は

無かったことには

出来ないんだよね。



でも今回はいい経験を

させてもらったよね

自分では大丈夫と思ったのが

丸二日、一睡も

出来ない経験って

今までなかったからね



これだけ感情が

動くという事は

それだけ、想いも

あるってことだよね

自分が一番驚いているよ

まぁ、心に正直でありたい


{5C4445D3-0478-48A7-BD4D-101FFFF313C5}


ps…これは数日経って

気づいたんだけど


ゲシュタルト療法のように


過去においての

『未完了の体験』ていうのがあり


「伝えられなかった言葉」

「表現できなかった感情」

「とれなかった行動」


をその時に

自分なりの言葉、感情、

行動をしてみて感じたの


今まで、意識してなかったような

自己の欲求や気づきがでてきて

素直に驚いてる


今回がきっかけに本当の意味でも

自分が望んだ統合へと繋がり

動き出してたのかもしれない。。


実は実は大きな

統合へのプロセス

『今、これからの人生に

関わる変化を感じてるからだ』

その変化とは次回にでも♡




しか~し、話しは少し戻り

まだ残ってた感情へと

続くのである💦