Miiya official blog 『 虹色の地球化 宣言! 』

Miiya official blog 『 虹色の地球化 宣言! 』

シンガーソングマスターMiiyaが「虹色の地球化計画」を実現すべく、様々な活動を紹介していきます。


『 虹色虹の地球化 宣言! 』        2010.10.12.Tue.



僕は「この星に住む全ての生命が、幸せにそれぞれの輝きを放っていけるような、そんな“虹色の地球”を夢見ています。



確かに限られた人生の中で出来ることは、とても小さくわずかなことかも知れません。


ただ、それでもこの大いなる理想を胸に、自分に出来ることを一つひとつ見つけてアクションしていきたい。


そして、虹色の地球づくりに少しでも貢献出来るような人生を歩んでいきたいと思います。



本日、これらのことを自身の心に強く誓い、Miiyaの「虹色の地球化 宣言!」とさせて頂きます!!






まぁとは言ったものの、書くことはのんびりゆる~く、まったりな感じになるかも(笑)




                                        Miiya

 
いつもありがとうございます。
 
現在、新型コロナウイルスが広がる状況下、あらゆるイベントが中止や延期になったりしていて、アーティストの皆様も、イベンターの皆様も、もちろんファンの皆様も、とてもお辛い状況にいらっしゃると思います。
 
どうか皆様、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。
 
 
そして、こんな時こそ、明るい気持ちを忘れずに、優しい気持ちを持ち合って、我ら音楽家族!!みんなで支え合いながら、乗り越えていきましょう!!(*´∇`)ノ
 
 
さて、Miiya Cafeの今後のライブ開催に伴い、ご来場の皆様へお知らせとお願いがございます。
 
2月26日の政府の見解として、約2週間、大規模なイベントの自粛要請があり、Miiya Cafeとしても本日までアーティストやイベンターの皆様と相談しながら、開催・WEBでの開催・中止・延期等、基本的に自粛の方向で営業して参りました。
 
そんな中、本日第2弾の安部首相の会見がありました。
それによりますと、
「爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度持ちこたえているものの、依然として警戒を緩めることはできない」と指摘するとともに、
「引き続き国内の急速な感染拡大を回避するために極めて重要な時期だ」と理解を求め、今後10日程は引き続きイベントの開催を自粛して欲しいとのことでした。
 
 
小規模のイベントであるとはいえ、Miiya Cafeのイベント開催、あるいは中止・延期の選択はとても難しく、総合的な観点からとても悩んで参りましたが、明日から営業を考えております。
 
既に中止や延期が決まっているイベント以外に、今後新たな変更等はあるかと思いますが、ともあれ、新型コロナウイルスまん延防止対策として、開催にあたり以下お願いとなります。
 
 
【お願い】
 
①風邪や体調不良等の(疑いがある)方は、どうか無理なご来店はお控え頂き、静養されるようお願い申し上げます。
 
②ご来店の際は、3階と4階の中間地点の踊場に洗面所がありまして(トイレとは別です)、そこにハンドソープとうがい薬を設置してありますので、念入りな手洗いをし、またうがい薬を使用してのうがいをお願いします。
※紙コップはゴミ箱に捨ててください。
 
③最初のピンク色の扉の前に消毒液を設置してありますので、手を念入りに消毒されてからご入場ください。
 
④マスクを着用してご来店お願いします。

※入手困難な方は下記の簡単なハンカチマスクの作り方も参考になると思います。

https://youtu.be/TAzbdux4Fzc

※万一なくて困っていらっしゃる方はお申し出ください。数に限りがありますが、可能な限りお渡しします。
 
 
⑤物販時間での交流は、なるべく短時間となるようご協力お願いします。またアーティストとの握手等、長く接触するようなことはお控えくださいますようご協力お願い申し上げます。
 
⑥帰宅するまでがライブです!どうかくれぐれも満員電車など、人々との接触には気をつけてお帰りくださいませ。
 
 
明日、3月11日は東日本大震災発生より、丸9年となります。
 
可能な方はぜひ14時46分に1分間、黙祷を捧げましょう。
 
 
Miiya Cafe  シンガーソングマスター Miiya
 
追伸
いつもアーティストの皆さんにお手紙を出す気持ちで書いているメールを以下記しますので良かったら読んでみてくださいね。
 
 
こんにちは♪
 
みーやです(^-^)
 
ここのところあたたかい日が多くなってきましたが、まだまだ寒い日も続くと思います。
 
温かい紅茶や珈琲を飲んだり、衣類を暖かくするなど、どうか体調には気をつけてお過ごし下さいませ。
 
さて、以下、3月11日(水)のイベント詳細をお送りします。
 
あの東日本大震災発生から9年の月日が流れようとしています。
”復興”の道は遠く、”風化”してしまうことすら懸念される現実を前に、私たちに出来ることはどんなことなのでしょうか?
 
大切な一歩として ” 忘れないこと ” だと思い、
3月8日(日)と11日(日)の2日間、
東日本大震災をテーマにしたイベントを開催させて頂くことにしました。
 
11日のイベントには
kurumi rutileさん・Miiya・翠さん・近藤佑香さん・渡辺ヒロコさん
と、とても素敵なアーティストの方々にお集まり頂きました。
 
いつもイベントを出演者の皆さんと一緒に創りあげられたら良いな…と、心をこめてタイトルを付けさせて頂いているのですが、
今回は
 東日本大震災復興支援イベント
『 Life Song  第七夜 』
というイベントタイトルにしました。
 
あの震災で、多くの尊い”いのち” が失われたこと、そしてそのご家族やご親族、ご友人、現地の皆様が、まだまだ大変な哀しみと苦しみの中にいらっしゃることを決して忘れてはならないと思います。
 
イベント当日は、募金箱を設置させて頂き、任意ではありますが、お客様に復興支援の為の募金をさせて頂く予定です。
 
また収益の一部を、震災復興支援の想いを込めて寄付させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
もちろん、皆様のほうで募金箱等をご用意頂いても結構です。
物販の売り上げを寄付する方も過去にいらっしゃいました。
 
ともあれ、イベント当日、アーティストの皆さんにはMCで震災や復興支援への想いを語って頂いたり、想いを込めて歌って頂けたら幸いです。
 
お客様・アーティストの皆さんにとって、心に残る意義のある時間になりますよう願っています。
 
み^ー^や
 
 
2020年3月11日(水)
 
イベントタイトル
 東日本大震災復興支援イベント
『 Life Song  第七夜 』
 
18:30 OPEN
19:00 START
Charge
前売り・予約2,800円
当日3,300円
+drink order(600円)
 
銀座 Miiya Cafe
http://www.miiya-cafe.com
 
= 出演 =
kurumi rutile / Miiya / 翠 / 近藤佑香 / 渡辺ヒロコ
 
♪出演者(敬称略)及び出演時間帯♪
19:00~19:30 kurumi rutile
19:35~20:05 Miiya
20:10~20:40 翠
20:45~21:15 近藤佑香
21:20~21:50 渡辺ヒロコ