9月に実は転職してましてひらめき


人間関係は良かったものの、これまでの経験をまるっきり活かせそうにない仕事の仕方で、たった4日で辞めてしまいました泣き笑い



同じ職種でも職場が違えばやり方の違いがあるのは分かっていたのですが、あまりにも違いすぎて「私はここではやっていけないショボーン」とある種の挫折感を味わいまして。

(歯科衛生士の仕事で、もう13年続けてるのに)


こればっかりは相性もあるのであまり落ち込んではいないのですが、それにしてもカルチャーショックで、証拠を見つけたくて星を見ることに泣き笑い




すると転職して辞めるまでの間、私の火星に対してトランジット土星がスクエアを形成していました。


なるほどこれか。


やる気を出したり、実際に働く上でブレーキがかかりやすい時期でもあります。

何をやっても自分はダメだと感じやすかったり、周りから制止される。

というようなことが起こりやすいです。



それを私たちは挫折と感じやすいため、あえてタイトルではその言葉を使いました。


挫折感を味わいやすいけど、だからこそ他のやり方を探したり、その中で結果を出すにはどうしたら良いのか試行錯誤できる時期でもあります。


これまで培ってきたやり方が全く通用しないような職場に転職したため、

「え。ムリ。やってけない滝汗

と普段よりも感じやすかったのだろうと思います。 



結果的に私はさっさと辞めたのですが、

(別ルートを探す選択)

もしかしたらこのスクエアが抜けるまで踏ん張ってたら、なんとか頑張っていけた可能性もあるでしょう。


とはいえ私がやってきた仕事の仕方とはまるっきり違うスタイルで、続けたとしても大変だったので今はむしろ火星土星スクエアに感謝してます笑い泣き


余談ですがその後の転職先はこれまでの経験を活かせる職場に出会えました。


面接を受けたからにはもう、すっかり火星土星スクエアを抜けていて、今もまだ続いおります。


と言ってもまだ2ヶ月しか経ってないんですけどね笑い泣き