月のノーアスペクトと検索したら

人の気持ちが分からない

孤独

のような言葉をよく目にしますよね。

 

 

今検索したら

大変危険(はい!?)

感情の起伏が激しい

と言っている記事もあったりキョロキョロ

 

危険て…

うーん釣りタイトルとして強烈なことを言っているのか?

 

とにかく危険ではありませんし、人の気持ちが分からない訳でもありません。

その点はご安心くださいピンク薔薇

 

 

感情の起伏の激しさなら私は月冥王星とか月火星を連想するんだけどな…

右矢印【月・冥王星オポジション】は怖い!? 

 

月がノーアスの場合は人と自分の気持ちをきちんと切り離して考えられる人なのではないかと思うんです。

 

自分の感情で人の感情を判断しようとしませんし、自分の感情を押し付けません。

 

むしろ本当の意味で各々の気持ちやデリケートな部分を尊重できる良さがあるのではないかと思います。

 

 

例えば「どうしたの大丈夫?うんうん、分かるよあなたの気持ち」と寄り添い慰める人もいるじゃないですか。

 

その優しさが助けになる時もあれば、私の気持ちを分かっているような知ったような言い方しないでよ!

って反発したくなる時もありますよね。

 

月がノーアスの人は

自分の気持ちのすべてを他人は分からないし

それと等しく他人の気持ちの全ても自分には分からない

ということを本当の意味で知っているのでしょう。

 

 

人の気持ちが分からない

という言葉だけ切り取ってしまうと、感情が無い人のように受け取りがちですがそういうことではないんですよね~。

 

さきほどの例えのように相手の気持ちに寄り添う事もその人の優しさでもあります。

そして月ノーアスのように人の気持ちのテリトリーを大切にする優しさもあるというわけです。

 

なので気持ちに共感してほしい人にとってはちょっと物足りないかもしれませんが、そっとしておいてほしい人にとっては非常にありがたい存在ですよね。

 

その逆も然りで、そっとして欲しいし気持ちの共感なんて望んでもいないのにやたら寄り添おうとすることが鬱陶しい。

ということもあるでしょう。

 

 

なにが言いたいかって、好みの問題なんだと思うんですよね~指差し

 

なので月がノーアスの人は人の気持ちが分からないという言葉を聞いて「私って冷たい人なの!?」とショックを受けたり不安にならないで欲しいなと思う今日この頃ですジンジャーブレッドマン

 

image