昨夜、テーブルロール倍量と
クッペの仕込みしました!

まずテーブルロールから。
電子レンジでやってみてほしいと
言われたので、やってみました!
オーブン機能久しぶりに使う〜

ちなみにうちの電子レンジは
たぶん12年前に買った物。
昔はよくお菓子作ってたから
オーブン機能は充実してるやつ照れ

発酵後の

なんかあっちこっちに膨らんで
くっついてたりなんだりしてて、
これは整えたあと。
表面に触った形跡残って不安しかない。
だがしかし発酵はした!ぷっくりニコニコ

焼いてみた


おん?
2分追加してもサイドまで
焼き色つかなかった昇天
餅か?笑

でも意外と冷めて食べてみたら、
外側パリパリで、中しっとりパン

いつもガスオーブンの時は
天板ごと予熱してるんだけど、
今回はできなくて、膨らみ不安
だったけど、しっかり膨らんで、
パン底がカリッカリでした!
不思議びっくりマーク

ガスオーブンの時より、
外側パリパリだった!
地味に乾燥するのかもね。

同時進行でクッペも!
焼く前

いつもの
ガスオーブンで
焼いてみた



クープ浅かったー!
しかし真ん中の開き具合が素敵!
形も見本に近くて嬉しかったにっこり

シチューにつけつけして
子ども達と2種とも食べましたっ。

いやあ〜疲れた疲れた。

オーブンレンジは天板2枚あれば
また違うのかなぁ。。
でも限界倍量か、3倍くらい
までかなって感じがしたよ。
焼き色難しー!