需要があるのか?潮干狩り記事。

今度は妹親子のクルマに便乗して、またまた八景へ。

(前回、まちがって連れてきてしまったヤドカリを海に帰す目的もアリ。)

 

ダラ母、最初は海の公園に行って試し掘りしてみるも、粒が小さそうなのに嫌気がさして、いつもの浜へ移動。

 

うーん、確実に場荒れが進んでるね。

普通1粒あったら5~6粒は連チャンで採れるもんなんだが、今回は単発多し。

ちょっと先まで出てみるも、先の方は砂質で元々アサリがあんまりいない感じ。

相変わらず海の公園に居ないサイズは採れるんだけど、如何せん数が出ない。

いきなり開けられて、ビビるアサリ達。
 

ここに比べれば、海の公園の方が圧倒的に広いので、サイズを気にせずに量が欲しけりゃ、今年は海の公園かな。

(でも、大粒がほしいのよ~。)

今回は量的には、海の公園でコツコツ頑張った妹親子の圧勝。

でも、あんまり小粒はねぇ、、、ギリギリ2センチサイズはかなり小粒なのよ。

 こっちは大漁。

画像は毎回同じような感じ、、、

 

帰りはしっかり舟盛り食べれて、今回もレジャー的には大満足でした。