「スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案で目立ちたがりな男」EGAZOです( ̄ー ̄)b

今日は私のライフワーク、「中国武術」について書きます。


こう見えて、私は実は中国武術の教練をしてます。つまりコーチです。

写真右側は私の武術における信頼出来る相方、「天才野口君」。腕も人格もピカイチ!素晴らしい武術家です(^-^)

空手や様々な格闘技経験を経て「中国武術」に出会えました。・・・ありきたりなカンフー映画のブルース・リーやジャッキー・チェンに憧れた、という理由です。

しかし中学生だった私の周りに中国武術を学べる環境はありませんでした。ひょんな事から中国武術に出会い、結果本場の中国少林寺や上海精武体育会へのご縁を頂き、本物の武術を学べることになりました。
私達が学ぶ「伝統中国武術」は人を倒すエッセンスが沢山秘められています。そして多彩。素手以外に


棍、剣、刀に槍などなど。とにかく何でもやります(笑)
中国武術は自分の心と身体を思いのままに使いこなせるようになることを目的とし、「健康で長生き」を目指します。私の師匠曰く、「本当に強いというのは健康に長生きすること」とのこと。私もそう思います。

また老師達にお会いして鍛え上げてもらいたいな・・・。
拉麺に
餃子も食べたいし・・・
パンダにも会いたい(笑)

来年は上海行くぞ~!!


最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。