崎戸島本郷を後にし、崎戸漁港、大田尾漁港を経由。しかし潮泊まりや風直撃で思い通りの釣りが出来ず(;∀; )

下げ潮のタイミングに入り、ルアー、ワームと餌釣りを交互に試みますが全く反応なし。

時間も迫り、一か八かの移動。
以前から気になっていた川内の漁港へ。桟橋周辺、流れ込みを狙います。崎戸漁港、大田尾漁港では取れなかったアタリが。

「ゴンッ」「来た!」なかなかのアタリと引きにアラカブで間違いなし、と思いきや
なんじゃこりゃ?トラギス??

この後も「珍魚ハンター」本領発揮!!図鑑を見ないと分からないような魚を連発(^。^;)

そしてドカン!!


20cmオーバー!残念ながらやはり目標25cmに届かず。
帰りには村上釣具店へ釣果報告へ。

「可愛いのが釣れたね」と笑う店長さん。釣行後の店長さんとの談笑がまた楽しい。

でも本当はでっかい魚を店長さんにお披露目したかったな・・・

来年に向けて心が弾むような新たな情報を頂きました♪♪

来年春は西海橋でアラカブ&メバル狙いへ!!

店長さん、また親子共々お世話になります♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

大漁ではなかったけど今年最後なので店長さん、ワンちゃんと一緒に記念撮影♪( ´∀`)人(´∀` )人(´∀` )♪♪



リベンジを誓って(((o(*゚∀゚*)o)))!!



10目釣りで今年の海釣り、西海橋釣行終了(笑)

来年こそはでっかいの釣ります( ̄ー ̄)v



最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。



場所 崎戸島本郷~西海橋周辺

天候 晴れのち雨 風3m

釣法 テキサスリグ

餌  アオムシ、オキアミ

状況 長潮

釣果 アラカブ、カワハギその他17匹(リリース分除く)