借りてたスーツケースを返すために、

車で出勤しようとした朝、

通勤リュックと日傘と車の鍵だけ持って、

スーツケースを持たずに、

駐車場に向かおうとした私、





マンションを出て数歩、

いや、ちゃうやん!

って、氣付いた

ご先祖様御一行様、教えてくれてありがとう。






3階まで戻って

スーツケースを持って再び、家を出る。

敷地を出て、角を曲がって、

今度は、

生ゴミの袋を持ってる事に氣付いた。

ご先祖様御一行様ありがとう。

 





いや、だから、ちゃうて!

なんで、ゴミ持ってるねんガックリ

再び戻って、

マンション前のゴミ箱にスローイン。

氣付いて嬉しかったけど、

ショックも大きい。

どんだけ脳みそ疲れてんねん汗

その日、職場が遠かった。






一年でたぶん、一番、氣苦労の絶えない1週間、

峠を超えた後、金曜日の一コマ。

代休消化したかったけど、

事後処理を優先した。





化石みたいなめんどくさい定年前の先輩と、

病んでる後輩、サイコパスな後輩、

異動の相談を受けてる後輩と。

そして、

対面で調整したかったシゴデキな後輩と、

そっと、

フォローしてくれる尊敬できる先輩と。






研修の合間にこんな調整してたら

キャパ、超えるの必須。

色んな事がダダ漏れガックリ

だから、生ゴミ持って出勤もやむなし汗






新たに目に付いた、

育休明けの後輩の挙動不審は

日を改めて話す事にむらさき音符

周りに遅れを取って、焦ってる様子だった。







とはいえ、

今の仕事は楽しく、

やりがいを見出せてるむらさき音符

おかしな上司も想定の範囲内。

充実した疲労感。






貢ぎ物

要らないからね!って一括signalで釘を刺したけど。

素直に受け取ります。ありがとう。




病んでる後輩、

焦って、から回ってる後輩、

新たに突き付けられた課題は

週明けからじっくり取り組むとする。






退職して以降、

俯瞰で語ってくれる元祖、口の悪い後輩からは

激励してもらう私。

承認欲求を満たすハート







充実した飽きない毎日を送らせてもらってますハート