今朝の散歩でも、こっそりとゴミ拾い。

誰かが落とした運を私が拾う。

吸い殻は数メートル毎に発見するし、

ついに、

丸めたティッシュとかマスクとか

遭遇しちゃった汗

直に触る訳じゃなくても気色悪いわ。







こんにちは。moonです。







よくモノを失くす汗

あ、失くすというより見失う。

冷静になって、

どこに片付けたかを思い出したり、

とんでもない場所に片付けてたり、

(冷凍庫に財布とか)

目の前にあるのに気付かなかったり、

色々なんだけど、





今、探してるのはひと月近く見当たらない。

図書館のカードと

スマホを入れるポシェット。

失くなるはずのない大きさなのにガックリ




岡山で出会った虹🌈

地元の先輩によると

この程度の虹はフツーなんだそう。





無意識におかしな事をするのを辞めたい。

モノを減らそうと

古いニットやカバンを整理した時に、

間違えて廃品回収に出しちゃったのかガックリ







そんな時に久しぶりに

神様カードを触ったら、

コレ↓



たまのやのみこと

これまでご縁のなかったカード




「あなたは身のまわりのものを大切にしていますか」


…ぐうの音も出ないとはこの事かガックリ

カードと意思疎通ができている事が嬉しい。

カードのその文言には、もう平伏す汗







タロットも笑えるくらい現状を見せてくれる。

娘のカード、

ワンドのエース。

兄のカード、

カップのペイジ。

オットの事は何故か見る氣になれない笑







ひと月近く経って

ようやく図書カードは出て来た。

カバンのポケットから汗

ポシェットは一体どこに泣