8Kg減量に成功しました〜ダイエットの悩みについて…☆ | 九谷焼作品(石川県無形文化財〜赤絵細描)&宇宙意志を生きる✺⋆*三(mii)

九谷焼作品(石川県無形文化財〜赤絵細描)&宇宙意志を生きる✺⋆*三(mii)

石川県にて九谷焼、赤絵細描を中心に作品作りをしています。

その傍ら幼少の頃より人には見えない世界を生きてきた経験を活かしセッションなど精神世界(宇宙意志)で生きていく事を書き綴っております。




今日も充実したポーセラーツレッスンを務めさせていただきました







最近、毎月通われている生徒様に『mii先生、痩せました?!』

っと聞かれるようになりました*˙︶˙*)ノ"

(目に見える効果は5Kg減量当たりから苦笑)

これだけ言われるんだからそろそろ成功でしょう!?

っと記事にさせていただくことを自分に許しました☆.。.:*・

ポーセラーツサロンを主宰して5年間、体型はどんどん膨れ上がり、

膨張MAX…

そんな時、伊勢神宮参拝のご縁があり今年5月に参拝させていただきました







あっ!ダイエットや太る痩せるに関して気にしてない方はスルーしてください。

※かなり長い文面になると思います。







痩せて→太る

これを繰り返していたのですが伊勢神宮参拝時に軽い断食状態になりました。

(お宿のご飯が楽しみ過ぎて笑)

そこで何かのスイッチが入ったんだと今振り返れば感じます







食べなきゃ痩せる

そう思う方も多くいると思います。

ただ、食べないと血糖値が不安定になり不整脈になるんです。

薬の副作用でこんな身体になりました…。

その状態のまま、倒れまい!っとポーセラーツレッスンをする際はとにかく食べておりました

伊勢神宮参拝の時の断食も不整脈になりおにぎりを食べました🍙

(いつも、おにぎり裸の大将かっと言われます笑)

ただ断食したというより楽し過ぎてお腹が空いてるのを忘れてた感じです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

(幼児期から脳みそが成長しない笑)

不整脈になり、アレ…?ってなりおにぎりを食べましたが、

7時間は何も食べていない状態でした∑(O_O;)

(普段じゃ考えられません…汗)








伊勢神宮参拝から帰宅後、何故か血糖値を上げる甘いものを食べたり、

お腹が一杯になると酷くなるようになりました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

食べた方が酷くなるのは初めてだったのでビックリしましたが、

その後、定期検診でもっとビックリしました

伊勢神宮参拝の前に血液検査をしたのですが悪玉コレステロール値がMAX状態になっていました

コレステロールが高いのは持病にとっても悪いことじゃないんですが、

お医者様からコレステロールの高い食品を控えてと言われました| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO







超が付く程の怖がり不安症の私ですので健康を害する=死ぬんじゃないの?!

ってくらい恐怖です…(;:゜;۝;゜;)

お医者様も知っているので『過度にコレステロールの高いものを控えちゃダメだよ!』

っと確か言われましたが本人真っ青です…

コレステロールが高い食品で摂取していたものは

乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ、生クリーム、バター)

卵(卵はゆで卵だと80カロリーございますが固茹ですれば消化に80カロリー使うからチャラ。
また完全食と聞いていたので1日3つとか食べるくらい好きでした…。)

洋菓子(これはもう嫌いな女子は居ないと思います。)

他にも、レバーや貝類など書いてありましたがレバー以外全てが大好物だったという…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

だけど健康を害するのは不安でしょうがないので乳製品を食べたら卵or洋菓子を食べない。

卵を食べたら乳製品or洋菓子を食べない。

っという風に完全に偏っていた食べ物の習慣を変えました







それだけで2Kg減りました

いつもなら2Kg減り→戻るのですが今回は健康を害するということもあり続けてみようと思いました

ただ、食べないダイエットは身体に良くないですし、

血糖値が下がるのは今だに無理ですので食べないダイエットは出来ません

その頃、水を飲むと良いと聞き、パック茶命ですので抵抗する気持ちもございましたが、

食べる前に大きなコップ一杯分だけ水を飲むっという習慣を身につけました

また、お肉orお魚にならばお魚を選択する習慣を身に付けました

これも↑極端な方法はストレスの元になりますので、

ウインナー→ツナやサバ缶に変更みたいな感覚です

ディナーなどの席ではお魚を選択するもしくは日本料理のお店を選択します。








その他は3食きちんと食べる。

甘い物もOKだけど量を考えるetc…。

運動、健康食品、エステなどこれをしてるからチャラになると考えてしまいがちなことを全て辞める。

体重測定は1ヶ月に一度して痩せたり太ったりすることに一喜一憂しない。

シンプルに習慣を変えました

6月〜9月でマイナス6kg合計8kg無理なく痩せることが出来ました*˙︶˙*)ノ"







生徒様に「mii先生痩せたから写真撮ってあげる♬」っとカメラを向けられたので、

ピースしましたが「そこじゃダメ!加工出来ないドアの側で!」っと言われ、

なるほど〜っと感心しながら写真を撮っていただきました٩( ¯ᒡ̱¯ )و







(不自然なポーズですが生徒様指定のポーズを笑)

スッピンなので命のビューティープラスは使いましたが、

顔の大きさなどの調整は一切外されております♬*゜

一番分かりやすいのは二の腕と顔周りらしいです。








ちなみにレッスン後の夜ご飯はこんな感じ↓






ワンプレートが一番です笑

家政婦さんが作ってくれた野菜のおひたしにサバ缶に昆布

そして玄米&白米のハーフご飯です

よく糖質を摂らないなどのダイエットがございますが、

お米が大好きなので玄米とハーフにして白米も食べます♬*゜

また家族には家政婦さんが作ってくださった卵やお肉料理がある場合、

揚げものだったり昼間に卵、乳製品、洋菓子を摂取した場合はサバ缶にします。

お昼は普通に生徒様とランチを盛り盛り食べております☆.。.:*・

ランチ↓





こんな感じでお肉も卵もガッツリ食べます

ただ化学調味料は一切使わないものをシェフが選んでくださってますので、

野菜を中心にした健康的なメニューです








朝を抜くのは良くないので食欲がなくでも小さなおにぎりくらいは食べます♬*゜

☆.。.:*・合計をカロリーで計算はしません☆.。.:*・

これも長年の癖で頭の中でカロリー計算してしまう脳みそでしたがカロリーでは太りません

カロリーが高い食品の代表ナッツは夜中でもチャイナペインティングをしていて食べたりします

量は控えますが夜ご飯を21時過ぎに食べ朝方まで描いてたら当然お腹が空いてしまいます。

寝る前でもナッツを食べます。

ナッツはクルミを食べることが多いです♬*゜







☆.。.:*・ダイエットの悩みは女性には付きものだと思います☆.。.:*・

医療を頼り脂肪溶解注射や脂肪吸引を一時期考えました∑(O_O;)

脂肪細胞自体を減らすには↑が一番ですが結局、何をしても習慣を変えない限り元に戻ります

これはあくまで個人的に心掛け成功したダイエットですが、

どこに原因があるかは人それぞれに違います。

だからダイエットも10人居たら10通りの成功の仕方があると思います

個人的には習慣を変えることが大事なんだと改めて感じました






またYES or NOしか選択肢がないのも妨げになります

運動を毎日すると決めて、あっ!してなかったっと凹みしなくなります。

これは運動するがYESで運動しないがNOだとしたら真ん中がないから凹むんです!

出来る時だけすれば良いというルールにすれば良いだけです*˙︶˙*)ノ"

運動が1日3だとして3日で9になります。

1週間続けたら21になりますがここで辞めてしまったとします。

2週間後続かなかったと凹み運動しなければ21のままですが、

そこでもう一度やろう!っと思い出してやれば24になります♬(ノ゜∇゜)ノ

毎日するorしないの選択肢を作るのではなく気が付いたらするに変えれば続いたことになります

365日トータルで考えればしないよりした方が良いということになります








甘い物を食べないっと決めて食べてしまった場合、

食べてしまったからと食べ続ければ太りますが明日は辞めようっとすれば

毎日食べるよりは365日で考えれば痩せていきます

体重も5kg〜10kg痩せたい!っという目標体重を作るから、

YES or NOで目標体重まで痩せなければ痩せたに入らず2kgくらい落ちてもまたリバウンドします

また目標体重まで到達した時点で達成した感があるからリバウンドしてしまいます

最初から目標体重は設定せずに月1kg減らす習慣を身に付ければ

自然に痩せる習慣で生きていけるのでストレスも感じずに痩せられます*˙︶˙*)ノ"

また痩せた時にもリバウンドをしない理由は何にも頼らず習慣を変えたからです♬*゜








様々な情報が飛び交う現代では何々したら痩せるっという謳い文句ばかりです。

本当に痩せるんであれば良いですが基本的にそれで痩せれば

世の中のほぼの方がダイエットをせずに済むので謳い文句も減るはずです

習慣を変える…

これは誰でも出来ることで今現在の個人的なダイエットに関する正解です







体重が減れば成果が見えるので、どんどん楽しくなってきます☆.。.:*・

選ぶお洋服すら変わります♬*゜

またお洋服を選ぶ際も楽しく着る際も楽しいです*˙︶˙*)ノ"

写真を撮る際も撮られる際も怖くありません

痩せて気持ちがポジティブになることは多々ございます

身体が軽いので階段を往復するのも苦ではなくなります

ポジティブからポジティブへ習慣を少しずつ変えるダイエット

決して甘い物を我慢するのではなくポジティブな思考の為に控えるという考えです。

ただ食べたい時はポジティブの為に食べます

カップラーメンやファーストフード、甘いデザートと食べたい時は

思いっきり食べる、そして美味しい♡っと感謝します

毎日食べてたら甘い物の有難みもファーストフードの有難みも分からなくなります

(今、一番食べたいのはサブウェイ笑)







高校生の時に拒食症を経験して以来こんなに太ったのも痩せたのも初めてです

ただ、無駄な事は1つもなく健康な身体を有難いと思う気持ち、

またお洋服を選ぶ喜びは倍になりました*˙︶˙*)ノ"

これからも良いと感じた事は習慣を変えるダイエットとして記事にしていきます☆.。.:*・

一人でも多くの方が体型で悩むことがないように個人的なご意見ですがUPさせていただきます♬*゜

心も身体も健康的なのが一番有難いことだと感じております








食べ物(エネルギー)をお金(エネルギー)でGETし太る(エネルギーの蓄え)をお金(エネルギー)で削ぎ落とす矛盾点からの投稿






※レッスンのご予約は下記のお問合せフォームからお願いします。

 

 
 
レースアフタヌーンティー&Tea timeレースが楽しめる
       meal.miicafé詳しくはコチラ→★★★

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

バラハ―バリウムレッスンバラ詳しくはコチラ→★★★

フランス医療レベルアロママッサージラベンダーmii Executiveラベンダーはコチラ→★★★

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

葉っぱ葉っぱ葉っぱ「ELLE a` table」とういうグルメ雑誌に長年携わっ方考案、

食器メーカーハノーヴェさんの転写紙を使ってオリジナル食器を

ポーセラーツサロンmii 限定でお作りいただけます葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 

詳しい記事はコチラ→★★★

 

バラヴァンサンカン9月号に当サロンが掲載されましたバラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

サイトHPはコチラ↓

バラバラバラ http://salon-mii.com/バラバラバラ

MII.Co.,Ltd HPはコチラ↓

http://mii-co-ltd.com/

○会員情報っはコチラ↓
お得なポーセラーツサロンメンバーサービスはコチラ→★★★

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

パンジー2013年~のポーセラーツサロンmii生徒様の作品一覧です♬

  見たいものをクイック検索していただけますパンジー

(準備中の記事も順次更新していきます☆)

 

丸丸丸ポーセラーツ体験レッスン作品一覧はコチラ→

丸丸丸フリーコース作品一覧はコチラ→

丸丸丸ポーセラーツインストラクターカリキュラム作品一覧はコチラ→

 

 

パンジーポーセラーツサロンmii講師の作品や紹介一覧が見られます。

 

丸丸丸日本ヴォーグ社さんポーセラーツコンクール&作品展&作品一覧はコチラ→

丸丸丸ヨーロピアンチャイナペインティング作品展出展作品&作品一覧はコチラ→

丸丸丸日本ヴォーグ社さん主催イベント&ポーセラーツ活動記事一覧はコチラ→

 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸


 

石川県・金沢市・ポーセラーツサロンmii

メール miisalon.info@gmail.com
℡ 076-240-6363

LINELINEからのお問い合わせご予約はコチラ↓LINE

ID検索08019654492

 

リボン最新レッスンスケジュールはコチラです・・・★★★
リボン1 DAY Lessonメニューはコチラです・・・★★★

リボンガラスフュージングレッスンはコチラ→・・・★★★

リボン彩色チャイナペイントレッスンはコチラです・・・★★★

リボン伝統工芸九谷焼レッスンはコチラです・・・★★★
リボンレッスンメニューはコチラです・・・★★★
リボンサロンへのアクセスはコチラです・・・★★★
リボンレッスンのご予約とお問い合わせはコチラです・・・★★★

 

どくしゃになってね…ペタしてね