【自分アップデート】眉毛•まつ毛サロンに行って学んだこと | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

悩んで迷っていましたが…

なんか日々の些細なことで振り回されて悩んでる自分が嫌になった時に躊躇なく予約した❗️

勢い大事だねウインク


1番は眉毛を整えたい!から探したサロンですが、まつ毛パーマも気になりまして…勢いよく同時に申し込んだらクーポンありましたアップ

知らんかった〜30%オフにだったアップ

嬉しい誤算音譜このタイミングで予約したのも何かの縁かもしれないわ😆


20年以上ぶりのまつ毛パーマ❗️

前回の遠過ぎる記憶は常に瞼ひっくり返されてるような感覚でひたすらパーマ落ちるようにしていた気がする😨継続はしなかった。

どこのサロンでしたかのか?1ミリも覚えてない


サロンで学んだことを書いておくねー


ビューラー禁止❌

私の場合はまつ毛が切れていた😱

短すぎて巻けない


まつ毛美容液を使っていく‼️

まつ毛はビューラー➕マスカラしかしてなかったので、切れ毛になったりまばら。

自分に合う美容液をつけたら何かしら効果でるらしい!伸びますよ〜!と心強い後押しあり。

私の場合は真ん中から目頭が短い…伸びると良いな…下まつげも一部薄くて気になっていたので同時に育毛していきたい。


マスカラはお湯OFF出来るものが良い‼️

メイクオフが簡単でまつ毛の負担も少ない。

今のマスカラはOFFし難いんだよな、次から意識して選ぶ。


まつ毛コーティング剤?を使う。

コーティング剤は透明マスカラみたいなものかな?毛束感出せるらしい。

カール維持出来るし、私の好みならまつ毛パーマしたならマスカラ無しでコーティングだけで良さそう。


眉毛に関しても…

眉マスカラを使う‼️

ベージュ並に薄い色を使う‼️

これは目から鱗でしたあせるあせる

眉毛の色は髪色に合わせるのが基本だと思っていたが、少し明るいアイブロー使っていましたが…もっと明るくて良いらしい。

流行りはうぶ眉❗️

産毛みたいな眉毛らしい。

早速、眉マスカラを買いに行きました。


💡眉毛の整え方

自眉より薄い眉マスカラを眉毛の流れに沿って塗る

眉毛ブラシで念入りに眉毛の流れを整える

書き足しが必要なところをパウダーなどで足す

サロンの方は簡単に整えてくれたけど、自分でするのはやはり難しい🤨

眉毛の形=眉毛の流れが大切


まつ毛パーマに初めて眉毛パーマもしたし

眉毛ワックスもした、フルコース


まつ毛パーマは初回だからあたり難いから緩やかなカール希望だけどしっかりカール効かせてあります。

たしかにクルン🌀ってしてますひらめき

この状態でマスカラ綺麗に塗る自信がないから透明なコーティングで様子見する。


眉毛パーマは薄い眉マスカラを使っておられたのに帰ってよく見たらしっかり濃い眉毛でした真顔

もうちょい細くした方が良かったかな?

メイクオフしたら眉毛の左右差を修正されていて…めちゃくちゃ左右非対称です滝汗

パーマの影響かな?なんか眉毛が濃ゆい感じ。

ちょっと慣れないかも。

こちらも様子見ですが、形が決まってしまえば

眉マスカラとブラシで流れ意識して整えて、眉パーマは不要かもしれないな🤨