食器棚のコンセントが壊れた。 | 美色のブログ

美色のブログ

子育てに追われる日々です。
最近、いろんなことがあって思うことがたくさん・・・

ぼちぼち吐き出して行こうと思います。

2ヶ月ほど前から電子レンジの調子が悪かった。

その前から悪かったかもだけど、たまたまかな?と気にしていなかった。

連続して温められないのだ。

3分加熱出来ないガーン

止まってしまう。

普段は短い温めが多いけど、たまに野菜の下拵えで使うと止まってしまう。


電子レンジは家電の中でも新しい方でまだ3〜4年しか使ってない。故障には早いよ。


電子レンジが止まる🟰コンセントのブレーカー落ちる!


電子レンジは食器棚のコンセントに🔌差し込み使用しています。ずっーとそうしてる。

ブレーカーの安全ピンが📍出てしまうのだ。

頻繁に止まるようになって、やっとコンセントが側に問題ある!とわかりました😅


掃除機をコンセントに🔌差し込み掃除していたら、数分後にブレーカーアウト❌

電子レンジは悪くないんだよ‼️


結婚した時に購入した食器棚。

約16年使ってる。

コンセントが壊れるなんて思っていなかった。

どんな配線か?確認したら…ゾッとしたガーン

家のコンセントが離れているから、延長コードを配線している。

全く使わない下段のコンセント🔌も繋がっていた!下段のコンセントなんて忘れていたよ💦


とにかく電子レンジが1分で止まるのは不便過ぎるし、無茶な使い方して発火したりするのは怖すぎるガーン

子供達が昼ごはん温めたり、電子レンジは活躍しているからね。


夫に相談したら大掛かりになるので凝視

自分でやるよ。


とりあえず延長コードが必要!

100均にあるのかな?と見に行ったら無かった。

知らなかったわ驚き

家電売り場と電気屋さんにて延長コードを見てみると埃に強いやつとか色々ありました。

メーカーものもあるんだね驚き

とりあえず一対一で使いたいので迷うほど種類はなかったよ😅

長さも長過ぎないものが良かった。

800円位。


配線は簡単なんだけど、使っていた延長コードの取り外しが難しい😥

食器棚は固定していて隙間にきっちりコードが入っていてコンセント🔌←この部分が引っかかり取り出せないガーン


このルートで配線したのは延長コードが長過ぎたからかな。

今回は最短なのでシンプルに配線した!

それだけ。

見栄えは悪いけど、電子レンジが快適に使えるようになりました‼️


食器棚のコンセントはもう使わないです。

よくこんな配線でオーブン使っていたりしたわ。


食器棚のコンセントは壊れる🔌

学びましたわ。