働きバチ | 「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

「三井楽・五島列島・ふるさと」のブログ

ブログの説明を入力します。

 

                  ポカポカ陽気に誘われ河原を歩いてます カメラ

 

 

                       あれまぁ~働き者のミツバチが 目

 

 

                しあわせ運ぶっち言われるクローバーの花に グラサンハート

 

 

                       ブンブンっち羽音を轟かせ

 

                   この形相で組織維持のため蜜集めしょうる 

 

 

                      腹いっぱいになったんかな?

 

                 女王さんのいらっしゃる巣箱へご帰還です

 

                      のどかな春の午後でした 晴れ

 

 

                  0月0日、目に優しい新緑を眺めにこちらまで 照れ

 

 

                 梅の実が収穫の梅雨時に向けて大きくなってる

 

                  花を愛でたのはつい先日だったような気が

 

 

          こちらは熊蜂   愛の住みかはどこ  おじさん一度見てみたかと  ハート

 

 

                       道路の上からウグイスの声

 

             見上げたらすげぇ~数のアケビの花、びっくりしたぁ~ハッハッハッ

 

 

                          目線の位置にも花が

 

           ‽ ⁇ 花の形が違うばい、検索したら上のが雌しべで下が雄しべでした

 

 

                    また一つ賢くなった、けれど二つ忘れた

 

                       初老は順調に歳を重ねてる

 

                   連休穏やかでよか天気が続いてくれぇ~お願い