こんばんわ音譜音譜




GW中はちょこちょこワンオペでも出掛けたりしてるので、疲労がやばいですネガティブ
カフェイン摂取で乗り切っています笑!
またまた書きたいことがたまっていく。。




先日、、




1歳8ヶ月になっちゃったけど、




1歳半(2/27-3/26)の成長記録ですカラーパレット鉛筆





身長

体重





記録なし。。





1回ベビールームで身長体重測ろうかなって思ったんですが、前の人が靴脱がせないでやってて汚すぎて辞めました。。驚き




たまに行くモールだから、もちろん使ったことあるんです。。
でも、目撃したあとにってなんかイヤで。。
除菌すればいいんだろうけど、なんか気分が乗らなくて辞めました。。
ごはんあげてて食べ終わるくらいにその親子が視界に入ったんですが、、
そのママさんのパンツの裾がボロボロで、、
ファッションじゃなくて明らかに引きずってボロボロでしかもなんか汚くて。。
とか思ってたら、、





向こうはオムツ替えてたみたいで、
測るところで鉢合わせ。
でも向こうが測るの早かった。。





靴はいたたまま身長寝かせて測ってるのも驚いた!
だって、計測の動かすところに靴の裏くっついてるんですよ?
しかもそのあと体重も座らせて測ってたけど、靴履いてたし汗汗
やっぱりなんか汚い雰囲気したから、全くそゆのも気にならないんだろうなと思いました。。




その計測器は、まだまだ首座らない、靴履かない子だって測ったりするわけなのに。。




それを見て、毎回除菌してから測った方がいいのかもとか思ってしまった出来事でした。。







ピンクハートピンクハート

→結構はえてきた笑!!
世の中的にはかなりの薄毛!
なのですが、、
静電気を感じてると、おぉキラキラと思います笑♡♡♡





上が長男の1歳半のとき♡
下が次男な1歳半のとき♡







長男も薄毛だったから大切にしてたけど、
今比べたらちゃんと生えてるー笑!!
次男の薄さよ笑♡
薄い方がばぶ感増して癒されてるからいいんですけどね笑♡






ピンクハートうなずくピンクハート

→いろんな問いかけに、
「こくん」とうなずいてくれます笑♡







ピンクハートごはんピンクハート

→ベビダノンとかヨーグルトだけじゃなく、
ごはんも自分でほとんど食べられるようにスプーンフォーク
エプロンに結構こぼすけど、、
食べる意欲ありキラキラ
「もっと」のときは、
人差し指を指差ししますにっこり上差し







ピンクハートあそびピンクハート

→長男と一緒になっていろいろ。




ミッキーのタッチペン
「マジカルプレイタイム」にハマる!!
特に好きなのが、
ぴーぽー救急車
かんかん消防車
フランス🇫🇷
などなど。




はたらくくるまとかは音がなるだけでだったり、ただの名称だけなのですが、
国の名称のあとに合った音楽がなったり、ドナルドの声だったり、ジーニーの声だったり面白いしかけがたくさんあるからかも🤣
音楽に合わせてダンス?リズムとるのが面白すぎる🤣









プラレールが好き♡
乗り物全般好きだけど、
トミカよりプラレール派かもしれません。
長男はトミカ派でした!







ピンクハート可愛いがわかる!ピンクハート

→スイマーバをいやがる。。
もうお風呂では足は着くけど、、
チャレンジャーだからなんでもやろうとするんです。。




長男の行動なんでも真似するから、、
でも普通につるってなるかもだし、、
私が洗ってるときは、保険として一瞬もあぶないからいちよでつけています。




まぁいやがるから、




猫「可愛い飛び出すハート飛び出すハート




と、とにかくスイマーバをベタ褒めするとそのままつけたままにしてくれたりもします笑♡






ピンクハートハンドソープ勘違いピンクハート

→ハンドソープを保湿と勘違いして、
ほっぺにぬったりたまにしてる😂
やめてーアセアセ




ステップを洗面所におかなければいいんだろうけど、、長男もだいぶなくても届くようになってきたし。。
 






ピンクハートファブリーズ系のシュッシュピンクハート

→シュッシュ系も、(ストッパーつけてるから押せないけど)
手のひらにつけるまねして、ほっぺにぬって保湿のまねっこしてる笑い泣き







ピンクハートオムツ渡してきた!ピンクハート

→確認したら、う◯ぴしてました!
おぉキラキラと思ったけど、
でも、おしっこでも渡してきたり、、う◯ぴしたのになんもアクションなかったり、、
やっぱり一歳はまだまだだ、、笑。







ピンクハートガーゼ持ってきてくれた!ピンクハート

→お風呂のときに、耳とか顔ふくようにガーゼ2枚持っていってるんですね。
お風呂入る雰囲気を察して、頼んでないのにガーゼを持ってきてくれましたキラキラ
しかも2枚キラキラちゃんと見てるんだなーキラキラ
ありがとうラブラブ





1歳7ヶ月を全くかけずに、1歳8ヶ月に突入してしまいました。。
下書きはちらほらしててもなかなか書きあげられません。。




スクスク成長してくれて嬉しいよラブラブ
まだまだ走るのはぎこちなかったり、ベビ感抜けないでーーと思っているところです笑♡