おはようございます

みいぴょんです

 

バジル収穫しました

ジェノベーゼソースでも作って冷凍しようかな?

 

今日のミニトマト

もうたくさんついていないで

ところどころこんな感じです

でもちゃんと赤くなってくれています

 

これは生育中の高糖度ミニトマト

早く大きくならないかなぁ

 

これはカラーピーマン

少ししっかりしてきました

2本立てにしましたが、これくっついていて大丈夫なんでしょうか?

このままやってみます

 

これはメロンの花

スイカに遅れて開花しました

今朝は5つほど咲いていたので

人工授粉しました(いや、したつもり)

 

スイカも今日は2つほど人工授粉できました

はたして成功して実になるんでしょうか?

っていうか人工授粉の必要があるのかないのか分からないんですけど

2階でほとんど虫がいないので

やっぱり必要だと思われます

 

メロンの花は茎にしっかりついているのですが

スイカは、もろく

すぐに花が取れて落ちてしまいますから慎重に

 

今朝は、こんな感じでした

 

新芽はラディッシュ、サラダスティック、バジルなど

出ています

それらの成長も楽しみですね