今晩は

みいぴょんです

 

『不倫のルール』読みました

 

これは少し前に読んだので

うろ覚えですが(汗)

不倫にもルールがあるんだなぁというのと

一生懸命恋をすると女性は美しくなる

というので惹かれました

 

綺麗になりたいですものね

 

家田荘子さんご自身の体験などもまじえて

書かれています

 

感想は不倫て、すごく努力が要るんだなぁ

という感想です

 

奥さんより綺麗で魅力的でないと

不倫相手には、なれないですものね

 

そして精神的に男性には甘えられないようですね

それは私には無理かな?って感想です

 

でもちょっと都合のいい女になるんじゃないかな?

とも思いました

 

関係ないんですけど

『東京タワー』というドラマ見たんですよね

 

既婚女性が独身の大学生に恋をして

ご主人と離婚しちゃうんですよね

 

ネタばれですけど

 

でも、その女性は大学生を選ばないで

仕事を選んでが海外に行ってしまうんです

 

それってハッピーエンドなのかな?

って思いました

 

そう女性は仕事を選んで大学生と別れてしまうんですよね

 

まあ離婚したのにも驚きましたけど

せっかく一緒になれるのに

彼のいない生活を選ぶというのが

衝撃的なエンディングでした

 

まあ大人の恋愛ドラマにはありがちな

女性が恋愛をえらばないというやつですよね

 

私が若い頃に見た

二人の男性に言い寄られてる女性が

どちらも選ばないというドラマを

思い出してしまいましたね

 

まあ女性にとって?

恋愛ってすべてじゃないという感じ

なのですかね?

 

という感じで総論は

恋愛ってものすごく?努力するから

綺麗になるのかな?って思いましたけど

 

願わくは、努力じゃなく

生き生きと輝いて

自然に綺麗になるって言うのが理想ですかね(笑)

 

まああまり努力とか辛いとか

イヤですものね

 

そんなことを考えさせられる一冊でした