こちらLPLPヘアカラートリートメント(白髪用)が届いたので、試してみました。

このようにチューブ状だったので、私の長い髪では2回しか使えませんでした。

 

私が今回選んだ色は黒すぎないナチュラルブラック!

日本人だから黒髪が好きな私としては取っても期待!

手に取るとこのようにまっくろなのが分かると思います。

実はこちら、濡れた手又は手袋を装着してから気になる白髪に塗りこむようにするのが正解!(今回は色をよく見えるようにと乾いた手に乗せてから手を濡らしてからやってみました)

 

濡れた手でやってみたのですけど……。正直、これは手袋をはめてやる方がいいです。

実は私、濡れた手のままでやったのですが、爪の隙間が黒く染まってしまったのです。

 

1回目、濡れた手で気になる白髪、特に分け目の部分がひどいので、念入りに塗りこみながらモミモミ……。

この写真が一番わかりやすいかな?分け目から白髪がちらほらどころじゃないほどあります。(苦笑)

念入りにLPLPをぺたぺたとつけてもみこみ、ヘアキャップをかぶって20分ほど放置。

その後、ぬるま湯でトリートメント剤を落としてみると、洗面器の中はまっ黒になり何度もすすぎました。

その後は普通にシャンプー&リンス&コンディショナーを使って……。

乾燥後はこちら

 

少しですが、白髪が目立たなくなってる?変わらない?

と自分でも実際わかりませんでした。^^;

 

2回目この状態から、10日ほど置いてから染めてみました。今度はきっちり手袋をはめて。

作業は1回目と同じく、気になる白髪の部分にたっぷり今回は塗りこみ、モミモミ。

ヘアキャップをかぶり今度は25分置いてみました。

 

2度目の結果はこちら

1回目よりは染まっています。が、何か茶色い……。ブラック…黒髪じゃない…。

それにやはりちらほらと白髪がある……。

というわけで、結んでみると、あまり分からない状態!

 

そしてロングな下の方はと言うと?

数本白髪が染まった色のようなのがありますが、ほとんど染まっている感じです。

(自撮りのため、フラッシュのせいで明るく茶色に見得る部分がありますが、意外と黒く染まっているんです実は)

 

私の場合って、多分だけど、真っ白の白髪を染めるのはかなり染まりにくいのかな?という印象でした。

その代わり、下の方の髪に行くと黒く染まるので、白髪染めで使うより、私の場合は、色抜けし始めたころに、使うのがベストという感じに受けました。

 

黒髪に憧れて、白髪をなくそうと思っていたのですが、白髪よりも、色抜けしてきている部分はしっかり染まることが確認、そして髪に優しく、香りもツンとしたのもなくとても使いやすかったです。

そして何より、染めるとバサバサになりがちなのが、全くなく、髪にとても優しかったです。

また、私の場合、地肌がたまに負けてかゆみが出たりするのですけど、地肌にも優しく、かゆみひとつもなかったです。

1本で本当は7~10回使えるそうですが、私の髪って、お尻まであるため、2回までしか使えなかったのが残念。もう少し使えたら根本の白髪ももっと目立たなくなっていたのかな?と思います。そこがちょっと残念で根本の白髪が、完全に色が入りきれなかったことが悔やまれます。

今回モニターさせていただいた、LPLPさんありがとうございました。