※ 閲覧注意です



11週と6日


ゆる寝たきり生活は続いていましたが

夕方18時過ぎ、突然大出血しました

生理2日目どころではない大出血

生理2日目が3ヶ月分のような見たことない量

(もともと経血量は多い方ですが)

急いでトイレで夜用ショーツ型ナプキンを履こうと座ると、ポンッと膣から何かが出てきてトイレにポチャンと落ちた




え…?




びっくりしてトイレの中を見ると塊が落ちてる…

小さめ卵くらいのサイズの大きな血の塊




え…これって赤ちゃんでは…?

流産して出てきたんでは




トイレに手を突っ込んで塊をビニール袋に入れて、袋を二重にしてタオルで包んでカバンに入れる




突然の出来事にビックリして心臓がバクバク、

胸が高鳴って全身が震えてる

急いで病院に電話

「大量の出血と大きな塊が出てきました。

流産したと思います。」



タクシーを呼ぶ

夫にFaceTimeをかける

「なんか赤ちゃん出てきた。流産した。ごめん、すぐ病院行ってくる」




タクシーを待つ間は年末の出血のときより冷静だった

見たことのない大量の出血と、あんな大きな塊が出てきたのを見ると、諦めもつく

そして妊娠5週ころからずっとあった胸の張りが無くなってることに気づく

さっきまで平和だったのに一瞬にして別世界

何でこんな事に…

明日は初めてマタニティ服買いに行こうとしてた



ブロ友さんが流産した時の血の塊の画像を上げてた

その画像に似てる

11週の赤ちゃんの大きさは卵くらいだとアプリで見た

出てきた塊はちょうど卵くらいのサイズ



タクシーを家の前で待つ間の時間がすごく長く感じる

神戸ARTを3日前に卒業したばかり

明日で12週に突入するところだった

ダメだったか…12週は越えられなかったか

大谷の卵でもこの週数でこんな事になる事もあるのか

着床さえすれば何だかんだ強いと思ってた

hcgが高値だったから妊娠継続率も高いのかと思ってた




でも、しばらくの間でもお腹に来てくれた

ありがとう

早く出てきちゃったんだね

子宮の居心地悪かったか

私の体質のせいかな

ごめんね

色んなことがたくさん頭の中を駆け巡る…




タクシーが来た

MKタクシーさんがすごく親切で優しくて

なんだかとても救われた

タクシーの中では出てきた塊をタオルに包んで大事に両手の中に包んで持っていた




病院に着いた

歩くたびにどんどん大量に出血してるのがわかる

立ってるだけでたくさん出血してる

服まで染みてるかも



受付を済ませて病棟へ

看護師さんが車椅子を持って迎えにきてくれた

大出血と塊の事を説明すると

残念でしたね、のようなニュアンス





車椅子に乗って診察室へ

先生が来て事情を話す

塊は持ってきたかと聞かれたので

持ってきた血の塊を入れたビニール袋を渡す

ショーツを脱いで看護師さんに渡したが

あまりに出血が多くて驚かれる





まず内診

いつもながら金属(クスコ)が痛い

血液を止める処置をしてくれてる



処置おわり





そしてエコー







先生「赤ちゃん元気ですよ、動いてます」  


‼️‼️‼️‼️‼️⁉️



私「生きてる⁈ 😭

じゃ、あの大きな塊は何だったんですか?

赤ちゃんが出てきたと思いました」




塊は血の塊でした

こんな事ってあるんですね

あんまり聞いたことないけどな




大出血の中でも赤ちゃんは生きててくれた…奇跡…

大谷の卵は強い子だった



そしてエコーでは初めて赤ちゃんが動いてるのを見れた

いつもは微動だにせずの寝てるのか静止画のようだったのに…

元気やで!って言ってくれてるのかな?😭

大出血してびっくりしたのかな



判定日前の生理騒動のこと思い出してしまった

赤ちゃんはいつも元気で居てくれてるのに、色々起きてしまうのは私の体質故なのかな…申し訳ない



出血が酷いため、このまま入院することになりました

歩くの禁止、移動は全て車椅子になります




元気に生きててくれた

もうそれだけで充分です