みなさん こんばんは  ヾ(@^▽^@)ノ

 

随分 お久しぶりです アセアセ

 

何と 1ヵ月半も 放置してました・・・。

 

書きたいことは、いっぱいあるんだけどねぇ・・・。

 

なかなか パソコンを 開くまで たどり着けず・・・。 gakuri*

 

以前は、だらだらと ず~っと パソコン触ってたので、思い切って

 

テーブルから 片付けちゃったんです。

 

一度 しまっちゃうと なかなか触らないと言う メンドクサガリヤ。

 

(^▽^;)

 

 

でもね、元気してました。 マッチョマッチョ

 

お仕事も 趣味も バリバリ 筋肉

 

その辺は、また今度。

 

 

で、先日の 木曜日の事。

 

夕飯の支度をしていると キッチンの 排水溝が、ボコボコと・・・。

 

いつもの事なので、ただただ凝視していると・・・。

 

ツーーーーーーーーーーーーーーー。  って・・・ あせるあせるあせる

 

どす黒い水が ドンドン上がって来て・・・。

 

以前の恐怖が、一気に 押し寄せてきました。

 

前回からすると 1年半ぶり ゲロー

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

そして、今回も 溢れそうな所を 必死で 汲み出し、その間 

 

管理センターに 電話して、業者の到着を 待つことに。

 

すると 次男くん、前ページの 「パイプレスキュー」を 持って来まして、

 

IMG_5231.jpg

 

ダメ元で やってみました。

 

 (。+・`ω・´)キリッ

 

水の中で、撃つので 多少の水しぶきと 大きな音に ビックリするんだけれど

 

1度で、水が ゆっくり引き始めて 2回目で、すっかり 水が無くなりました。

 

やぐいやぐいと 思っていたのに、応急処置には 充分発揮したのですよん。

 

その後 業者さんに しっかり お掃除してもらったものの、なんせ 古いマンション。

 

パイプ自体が かなりの老朽化 ゲッソリ

 

上の階から 一気に 水が流れてくると 許容量オーバーで、下の階が

 

被害にあうそうな・・・。 滝汗

 

 

次回 引っ越すときには、4階以上にしなくっちゃ ウインク

 

(*´Д`)=з