ドラクエ3のお話。

ラスボスの話なので、ネタバレ踏みたくない方は(相当昔のゲームとはいえ、ね)戻ってねΣ( ̄□ ̄;)



さて。

さてさて。

ドラクエ3のラスボス。

といったら……


大魔王ゾーマ様ですよ。


そのBGMといったら、最高!


ドラクエ3は何度かリメイクされていて、そのリメイク版のものも素晴らしいとは思うんだけども。

この曲「勇者の挑戦」に関しては、ファミコン版が至高だと思うのです〜!(≧◡≦)

https://youtu.be/rkpEnqSzj5I?si=XHgn0k2wOvT7WUEf 


早めのテンポといい、緊張感あふれる8ビット音といい、ほんと素晴らしい。

思い出補正なのかな?

と思ってみたら、「ファミコン版がいい」という声が散見されるのよねぇ。

やはり、わたし以外にもそう思う人がたくさんいるのね!
嬉しい✨


さて。

今度発売される最新リメイク版。

どんな感じになっているかが楽しみだ〜♪