新月ワークショップ素敵なひとときに感謝✩ | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

こんばんは!

横浜 「藤が丘」「青葉台」のハタヨガ 

~ヒーリングヨガルームFemina(フェミナ)~主催の

中野美也子(MIYAKO)です。


今日はとっても穏やかなお天気で気持ちよかったですネ!


昨日は「新月ワークショップ」を開催致しました。


題して、「月ヨガ&願いを叶えるワーク」。

レイキティーチャー&ヒーラーでもある、さくらみかさん とのコラボ開催✩


前半は、私MIYAKOのヨガ。月礼拝(チャンドラ・ナマスカーラ)を行いました。


視覚化瞑想法により、情感たっぷりに月のイメージを心に描き、月礼拝のシークエンスへと繋げていきました。


月礼拝は、同じシークエンスを繰り返し行っていくことで、深くご自身の内側へと向かうことができます。


まるで、一枚一枚、不要なものをフワリと脱ぎ去るように、心の内側、本来の自分に気が付き、真我(本来の自分)の願いに気が付いていく、というテーマでした✩


身体と心は繋がっています。


身体の感覚に耳を澄ませ、心の奥底の声に耳を傾けていく。


頑張りすぎていた自分、心に蓋をしていた自分、無理に周りに合わせていた自分がいるかもしれません。



本当のあなたは、どんな感覚で、どう感じ、何を望んでいますか? 


この世でたった一人、自分しか聴くことの出来ない、心の奥底の声。


ヨガは、身体と心を繋げ、本当の自分へと気が付いていく作業です。


たった一人の大切な、本来の自分に気が付き、まるごと愛してあげる、それがヨガです♡ 


ヨガ終了後は、皆さんとてもリラックスしたご様子で、


「要らないものが浄化されたように感じる」

「自分の内側に入れました」

「心と身体って、本当に繋がっていると実感できました」

「本格的にヨガを始めようと思いました」


とのご感想どおり、本当に浄化されたようにクリアで軽やかなご様子でした(^^)


後半は、みかさんの「願いを叶えるワーク」。


みかさんの誘導で、α(アルファ)波よりも深い、θ(シータ)波へと入っていき、潜在意識に、自分の願いが叶う強いイメージをしていくワークでした。


「不安を手放してもいいですか?」などの問いに、θ波の瞑想の中で、答えていきます。


こんな願いを持っているけれど、そうならないんじゃないか?


そういう不安要素が一つ一つ解消されていき、とてもパワフルで明るいイメージが湧き、そうなって良いんだ!と自分にOKを出してあげられた、そんな時間でした♡


意識はあるのに、フワフワとして身体の感覚が無いような、不思議な体験でした。


年明けからも、新月のワークや、その他イベントを企画してまいりますので、今回ご都合つかなかった皆様も、是非またの機会にお越しくださいね(^^)/


~ 身体と心を癒す~ ヒーリングヨガルーム Femina(フェミナ)
主宰 中野美也子(MIYAKO) 

℡ 090-4857-0913


虹体験レッスン随時受付中!


※火曜日の藤が丘教室・青葉台教室は、ありがたいことに月謝会員様が増えましたので、残席が少ない日も多くなっております。

回数券やドロップ参加の方、体験レッスンご希望の方は、どうぞお早めにご予約下さいませ。