「女性のためのヨガ」のご紹介(フェミナのレッスンプログラム) | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。肩こり解消・女性の不調改善 横浜市青葉区のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。肩こり解消・女性の不調改善 横浜市青葉区のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

横浜 「藤が丘」「青葉台」のハタヨガ 

~ヒーリングヨガルームFemina(フェミナ)~主催の

中野美也子(MIYAKO)です。

 

青葉台スタジオで開始しますプログラムをご紹介しますネ(^^

 

第1~第4火曜日 19:15~20:30 (75分レッスン) <青葉台スタジオ>

 

◆女性のためのヨガ ・・・女性のみ6人限定・ハーブティ付き

 

 

 

全ての女性に寄り添うプログラムです。


特に、生理前症候群(PMS)の緩和や生理痛の緩和、更年期の症状を和らげる手助けとなるよう、骨盤域の血流を促し、骨盤・背骨・肩甲骨とトータルに身体の歪みを整えることで、自律神経やホルモンバランスを調えていきます。

 

女性の笑顔と幸せのためのプログラムです♡

クービック予約システムから予約する

 

男性に比べ、毎月の生理周期などホルモンバランスの影響を受けやすく、揺らぎやすい私たち女性。心も身体もとても繊細です。

 

解剖学的知識を生かした身体に効かせるプログラムで、しっかり歪みを整えていき、ホルモンや自律神経を調整することを目指していきます。

 

特に骨盤域の血流を促すアーサナ(ポーズ)を多めに取り入れ、子宮を守る骨盤を支えている筋肉群「骨盤底筋群」にもフォーカスしていきます。

 

「骨盤底筋群」は、別名「女神筋」と呼ばれ、私たち女性にとって、とっても大切な筋肉群です!

 

出産や更年期などで骨盤底筋群が緩んでしまうと、尿漏れなどの症状として顕れてしまいますので、しっかりと鍛えていきましょうね(*^^*)

 

「女性のためのヨガ」。続けていただくことで、様々な効果が期待できます。

 

●生理痛緩和

●生理前症候群(PMS)の緩和

●更年期症状の緩和

●ホルモン、自律神経の調整

●産後の引き締め

●妊娠しやすい身体作り  etc・・

 

私が得意とする骨盤・背骨・肩甲骨とトータルに整えていきますので、

 

美姿勢、バストアップ・女性らしいデコルテ・美背中

 

などの嬉しい効果も期待できますよ♡


 

女性のみ、6名様までのセミプライベートレッスンです。

お一人お一人とじっくり向き合い、しっかりサポート致します。

 

レッスン後はハーブティーサービスもございますので、不調でお悩みのあなたも、特にお悩みはないあなたも、是非、ホッとリラックスしにお越し下さい(^^)

 

女性として生まれたことに感謝の気持ちを持ちながら、毎日を笑顔で、幸せに歩んで頂きたい! 

 

私の心からの願いであり、ヨガをとおして全力でサポートさせていただく事が私の喜びです♡

 

 

女性のためのヨガは、私の思いが詰まったプログラム。

私自身が、ヨガと出逢う以前は、女性特有の不調に悩まされていました。

 

毎月の重い生理痛や、生理前症候群(PMS)。

 

生理前になるとイライラが激しく、抑えられないほどの大きな感情の波に苦しみ、子宮内膜症も抱えていました。

 

息子を妊娠中には、子宮の血液循環不良で途中から赤ちゃんが育ちにくくなってしまい、妊娠7ヶ月から絶対安静生活。食事・トイレ・お風呂以外、ベッドの上での生活となってしまいました。

 

出産予定日から遅れて2週間後、普通分娩に臨みましたが、赤ちゃんの心拍がほぼ停止状態に陥り、緊急帝王切開。

 

息子は、低出生体重児で生まれてきました。

 

産後の日経ちも悪く、子宮内に血液が多量に残り、それを人工的に抜くという苦しい処置も受け、大変な思いを致しました。

 

そんな私がヨガと出会い、日々プラクティスを実践してきた結果、今は生理痛はまるでなく、生理前症候群もほぼ無くなりました。

 

子宮内膜症も、なくなっていました。

 

ヨガの実践によって、身体の歪みが整い、ホルモンや自律神経が調整されたことと、子宮内の血液循環が良くなったところが大きな要因かと思います。

 

私自身が経験してきたこと、そしてヨガに出逢って健やかな心身を手に入れられたことの幸せ、一人でも多くの方に還元していきたいと願っています。

 

あなたのお越しを心よりお待ちしております♡

 

 

女性のためのヨガを予約する↓

クービック予約システムから予約する

 

 

 

ヨガを始めてみたい方のために、

新春特別キャンペーン開催中!

↓↓↓

2017年新春特別キャンペーン:「初月の月謝無料」!!

藤ヶ丘教室・青葉台教室のレギュラーレッスンで
新規会員様は、初月月謝無料となります!



*月謝会員としてご入会の場合に適用
*4ヵ月間、月謝会員を継続いただける場合に適用
*ご入会時に、次月からの3カ月分の月謝を先払いにて申し受けます
(初月が無料なので、「月謝3カ月分」の料金で、入会月を含めて4ヵ月間ご受講いただけます♪
その後は、月謝会員・チケット会員・ドロップインをお選びいただけます)
*特典:体験レッスン当日にご入会で、入会金3,000円も免除

 

 

■Femina(フェミナ)のレッスン
東急田園都市線 藤が丘駅・青葉台駅の2か所のスタジオで、ハタヨガの一般レッスンを行なっています。
肩凝り解消、リラックス、妊活、ベビ待ちさん、生理痛やPMSの緩和、更年期症状の緩和など、貴方のお悩みを解決に導くお手伝いをし、笑顔と幸せ溢れる毎日をヨガをとおしてサポートします♡


☆初めての方へ(フェミナへようこそ♡)

☆お客様の声

ご予約・お問い合わせフォーム 
スケジュール・料金 
各スタジオへのアクセス 
各プログラムの内容 

ホームページ(★出張型パーソナルレッスンもこちらから)
「育乳ヨガ」 
セミナー日程とご都合が合わない方、遠方の方は、
個別セッションやSkypeセッションを承ります。(下記からお申込み下さい)

モニター募集について
モニター申し込みフォーム 
育乳ヨガについて


ヒーリングヨガルーム Femina(フェミナ)は、藤が丘教室、青葉台教室ともに、横浜市青葉区 たまプラーザ・溝の口・二子玉川・渋谷・長津田・中央林間方面から東急田園都市線1本です。また、町田・小淵・橋本等、JR横浜線の沿線からも、長津田で東急田園都市線に乗り換えてすぐ(5分以内)、大変通いやすいスタジオです。

藤が丘・青葉台のほか、町田・小淵・あざみ野・市ヶ尾などからも毎週通って頂いています

 

藤が丘 青葉台のヨガ教室&女性ホルモンケアサロン 中野美也子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります