肩甲骨ヨガがもたらす効果! | 美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

美しく、しなやかな「こころの体幹」をつくろう。女性の不調改善 田園都市線藤が丘駅 徒歩1分のヨガ教室Femina(フェミナ)

40代以降、女性ホルモンの変化や年齢により、弱りやすい骨盤底筋群や体幹のインナーマッスルをしっかり強化することで、姿勢改善やスタイルアップを叶え、辛い肩こりや更年期症状・尿漏れの予防緩和になります。身体と心に美軸を作るヨガ教室。

明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致しますきらきら!!

 

今年は、私にとって大きな転機の年となります。ヨガをとおして、皆様の毎日が笑顔と幸せ溢れますよう、一層精進し心を尽くしたいと思います。

 

 

また、今年は「肩甲骨ヨガ®」の普及に力を注ぎたいと思っています。

 

 

 

肩甲骨ヨガ®は、峯岸道子先生考案のメソッドで、登録商標のため、指導者養成を受け認定された人のみが指導できる、まだまだ指導者が少ないメソッドです。

 

 

重力から解放された状態で肩甲骨周辺の筋肉をゆるませ・ほぐしてゆく手法。プロップス(ヨガの道具)やアーサナを使い、肩甲骨周辺の筋肉を動かし鍛えてゆく手法。肩甲骨が美しい肋骨の上で滑らかに大きく動けるようになっていきます。

 

 

キラキラ「肩甲骨ヨガ®」 がもたらす効果キラキラ

 


●肩こり・首こり・背中のこりの解消  

(1回のレッスンでもかなり実感できます)

 


●四十肩・五十肩の予防、症状緩和

 

 


●猫背が解消され胸が開くため、呼吸が深く取れるようになる

 


●背中の贅肉が取れ、美しいバックラインが手に入る (背中美人!)

 


●脂肪燃焼効果の高い背中の筋肉(赤筋)を鍛えるため、ダイエット効果が高く、痩せ体質になる

 


●一つ一つのアーサナが深まる(届かなかった手が届く、出来なかったアーサナが出来るようになる等

 

 

 

難しい動きはありません^^

 

初心者の方や体力に自信が無い方でも安心して取り組んでいただけます。

 

解剖学的知識に基づき、お一人お一人をしっかりとサポートさせていただきます。

 

 

私は長年のデスクワークで肩甲骨周辺が凝り固まり、毎月2回、排卵日周辺と生理前に、恐ろしい程の肩こりに悩まされ続けてきました。

 

 

肩甲骨は動きにくく背中のお肉に埋もれていました。

 

ところが、肩甲骨ヨガに出会ったその日に肩がほぐされる効果を実感し、毎日肩甲骨を動かすことで、2か月で体重も2キロ以上落ち身体が引き締まりました。そして、毎月のおぞましい肩こりがとても楽になりました。

 

肩甲骨がよく動くようになり、肩こりが解消され、

いまではこんなに、肩甲骨が浮き出るようになりましたヨ!♡

 

IMG_20151106_212446759.jpg

辛い症状でお悩みの、あたなたのお力になりたいと思います。

 


2020年9月現在、肩甲骨ヨガ®」は、藤が丘スタジオ 土曜日の10:15~レッスンをしております。

 

 

■最新情報&初めての方へ■
宝石赤ホームページ

宝石赤主宰 中野美也子のプロフィール

 

ヨガとは・ヨガの効果効能
体験レッスンの流れ

開催中のヨガプログラムのご紹介

お客様の声

 

お問い合わせはこちら


お願いこちらからも、お問い合わせ頂けます。
お気軽に1対1で会話ができます♪
よかったら繋がってくださいね↓

友だち追加

 

虹バストのお悩み、更年期の不調、スタイルのお悩みがある方、マンツーマンで丁寧に見て欲しい方には、自宅サロンでお一人お一人に向き合せていただいております。
 
虹アラフォーからの「バストアップ・スタイルアップ・不調改善」3つ同時に叶える育乳ヨガ」のブログは、