Love your MINDBODY♥

心も身体もHappyに♥
パーソナルトレーナー兼セラピスト 浅見美菜子のHappy Life♥


テーマ:

明けましておめでとうございます富士山

本年も宜しくお願い致します。

 

2018年が始まって一週間。

私事ですが年末から愛猫のアトムの調子が悪くなりました。

極度にビビりな性格で隅っこに引きこもっているアトムは、家族にも慣れているとは言い難いのですが汗、エサだけは残さずきれいに食べる良い子なのですユキ

そのアトムがエサに口をつけなくなり、毛艶も悪く、寝ていることが多くなりました。

かつては6匹いた愛猫の何匹かを見送ったのは真冬。

嫌な記憶が蘇り、私自身も落ち着きませんでした。

猫は我慢強い動物。

自分の弱みを人間や他の猫に見せたがらない。

ただうずくまって寝ているアトムを前に、どうしたら良いのか。。。

3日程前から少しずつ食欲が戻ってきました。

毛艶も戻ってきて、グルーミングする姿も。

完全に食欲が戻った訳ではないので、安心はできませんが、少しほっとしています。

病院に連れていくことも考えましたが、極度にビビりの性格なので、外出すること自体がアトムにとってはストレスになり、家族以外の人に会ったらショック死してしまうんじゃないか。。。(と思ってしまう程、ビビりなのですあせる

アトムの性格を考え、もう少し様子を見ることにしましたニコ

 

新年早々、命や健康について考えさせられました。

私自身、2017年は仕事の動きが大きかった年でもありますが、休みなく働き、自分自身の身体を労わることが出来ず、全治3ヶ月の大怪我をしてしまったという反省があります。

身体が資本の仕事ですので、怪我をしたことで、仕事を休まなくてはならない時期もあったり、トレーニングも出来なくなってしまったので筋肉が落ちたり・・・と、身体が健康でないと大好きな仕事が出来なくなってしまう辛さも経験しました。

その流れで2017年の秋頃から仕事を整理し、現在は最小限にし、これからの仕事の方向性の整理をしているところです。

2018年前半は仕事の土台作りに徹する予定です。

そして、何よりも自分自身が健康であること、当たり前のことですが、当たり前のことほど徹底することは難しいと痛感しています。

2018年は全てにおいて基本に徹することが目標です。

 

 

皆様にとっても充実した年になりますようにドキドキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

浅見美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。