Love your MINDBODY♥

心も身体もHappyに♥
パーソナルトレーナー兼セラピスト 浅見美菜子のHappy Life♥


テーマ:

2017年大晦日、昨年よりも37日遅れで東京に初雪が降りました雪

もう数時間でやってくる2018年に思いをはせ、ワクワクしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

新年になると、新たに何かをやりたくなり、目標を立てる方も多いと思います。

私は11月下旬から2018年度の目標を立てるのに、かなりの時間を費やしています(まだ終わっていません汗)。

例年、いくつかの目標を立ててはいましたが、ここまで時間をかけたのは会社員時代以来。

 

日常的な目標の一つに

日課にヨガの時間を組み入れる

と言うものがあります。

ここ数年、慌ただしく過ごしているうちに、帰宅するとクタクタだったり、勉強を始めてしまったりして、自分のためにヨガをする時間が取れなかったのです。

仕事のボリュームにもよりますが、出来れば週3~4日は、現在、学んでいるアシュタンガのハーフプライマリー(プライマリーコースの半分)をする時間を取りたいと思っています。

ハーフプライマリーは約1時間程度。

1日の中で1時間は1/24と考えると、結構な時間ですが、何となく過ごしても1時間はあっと言う間に経ってしまいます。

来年はこの「何となく」をできるだけ無くし、その一部をヨガの修練に充てたいと思っています。

 

が、既にこの目標をやり始めていますニコ

年末年始はフィットネスクラブが年末年始で休館ですので、現場でする仕事はお休みです。

自宅で片つけなければならない仕事はありますが(あせる)、移動時間などがないので、その分をヨガの時間に充てられますので、既に始めています。

何か目標を立てた時、新年やキリが良いところからスタートを切りたくなります。

が、思い立ったら、その時がスタートをする時ですビックリマーク

 

これは私自身の経験から言えるのですが、勢いよく始めたことであっても、何かの理由で出来なかった日があると、そこからモチベーションがダウンしてしまい・・・結果、立ち消え、と言うことが、ままあります。

恐らく

「今年こそはビックリマーク

と意気込みが強すぎて、小さな挫折が大事に発展してしまうのだと思います。

 

目標は日常生活の積み重ねで達成をするもの。

それであれば、目標が出来た時が、その目標に向かってスタートを切る時。

来年の目標を立てた方、出来ることであれば今がスタートする時です。

 

(本当はこの記事、1週間くらい前に書きたかった。。。あせる

 

良いお年をお迎え下さい富士山

やりたいと思った時が始める時キラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

浅見美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。