Love your MINDBODY♥

心も身体もHappyに♥
パーソナルトレーナー兼セラピスト 浅見美菜子のHappy Life♥


テーマ:

その人の存在を初めて知ったのは、今から十数年前。

私がフィットネスクラブに通い始めた頃でした。

「凄くかっこいいインストラクターがいる」

と男性たちが目を輝かせて話し、女性は目がハート顔になっている(人も)、皆の憧れの存在でした。

私は直接、お会いしたことはなかったけれど、雲の上の人のように感じていました。

 

それから10年後。

私はパーソナルトレーナーになるために養成学校に通っていました。

そこで私のトレーナーの師となる澤木先生に出逢いました。

澤木先生と話していると、皆の憧れのカリスマと先生がフィットネスクラブ時代の同期で仲が良いということを知りました。

澤木先生、すごーーーーいビックリマーク

と、そこでも先生を尊敬。

と同時に、その皆の憧れのカリスマも(澤木先生と仲良しだから)本当に凄い人だと実感出来ました。

 

時は流れ、ある日FaceBookで友達リクエストが来ていました。

FaceBookをやめてから随分経ちます。

今は時々やりとりがあるメッセンジャーや研修関係の連絡事項の確認のために日に1~2回程度、一瞬開く程度です。

全く投稿していないのに、それでもちょいちょい友達リクエストが届きます。

初め名前を見ても誰だかわかりませんでした。

プロフィール写真は一目でこの業界(フィットネス)の人だとわかる風貌。

共通の知り合いを確認したところ、私にとってはキーパーソンとなる方たちばかりだったので、リクエストを承認しました。

FaceBookから離れているため最近のシステムには明るくないのですが、恐らく繋がったばかりの人や「いいね」をした人の投稿が優先されて上がってくるように見受けています。

ある日、確認のためにFaceBookを開いたところ、先日、リクエストを承認した方の投稿が目に飛び込んで来ました。

その主が誰なのか・・・気になり、その投稿に目を通して気付きました。

あの皆の憧れのカリスマだと。。。

それから心臓がバクバクドキドキ、暫くバクバクしていました。

そんなことよりも、そのカリスマの投稿の内容が素晴らしかったビックリマーク

思わず「いいね」を押していました。

それからFaceBookを開くと、そのカリスマの投稿を目にするようになりました。

トレーニングのこと、食事のこと、社会のこと、投稿内容は多岐に渡りますが、そのどれもが共感できます。

軸がブレず、ストイックだけどストイック過ぎず、幅広い視点で物事を捉え、その中からトレーナーとしての考えを明確に表現している。

かっこいい

そして、こう言うトレーナーになりたいと強く想いました。

トレーナーと言う生き様を体現している。その人のようになりたい。

 

ライザップ人気でパーソナルトレーナーが注目されることが多くなり、需要も高まっています。

先日はファミリーマートがフィットネスジムを運営するニュースも飛び込んで来ました。

今後、更にフィットネス業界以外の業界がこの業界に参入することでしょう。

価格破壊も起き、玉石混交の中で、パーソナルトレーナーの真価が問われる時が来ていると思います。

どのような時代、どのような状況であっても、パーソナルトレーナーは身体のプロであること、時代にニーズに合わせて、その価値を提供し続けること、それだけは変わらないと思っています。

 

素敵なX'masをプレゼント付ツリー

Merry X'mas柊

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

浅見美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。