Love your MINDBODY♥

心も身体もHappyに♥
パーソナルトレーナー兼セラピスト 浅見美菜子のHappy Life♥


テーマ:

この3日間、かかりっきりだったことが先ほど解決しました。

いつものことですがパソコン関係。

パソコンが得意とは言えない私は、何故、思うように操作できないのか、調べに調べて・・・を永遠とも思われるくらい繰り返し、ようやく解決できました。

この3日間、仕事に行く以外は寝ても覚めてもパソコンにへばりつき、あれこれ試し・・・の繰り返し。

一体、どれだけの時間を、この作業に費やしたのか・・・想像するとゾッとします(大切な作業ではありますが)叫び

 

この秋から始めたこと。

それはスケジュール管理。

当たり前のことですが、今までは月単位でセッション中心に組んでいました。

今年の目標はトレーニング関係の活動を増やすことなので、この春から活動場所も増やし、ある意味順調に進んでいましたが、大切なことに気づいてしまいました。

休みがない叫び

私はフリーなので、日によっては半日だけの勤務の日もあり「まっ、いっか」(とっても大雑把な性格)と3ヶ月経過した時に感じたのは

休みはゆとり、余白でもある

と言うこと。

休みが全くなく、時間が細切れになった生活を送っていた結果、セッション以外、何もできませんでしたあせる

私の仕事は現場に出て、クライアントさんにセッションを提供することですが、それだけではなく、クライアントさんの評価(現状、身体分析)をし、計画を立て、どのように目標達成に導くかと考えたり、メールやラインでやり取りしたり、と現場以外の時間が結構あります。

加えて私自身の計画も。

この先、どのように仕事をしていくのか、何がしたいのか、どうしたいのか、どうするのか・・・

じっくり考えたり、調べたり、必要であれば勉強しに行ったり・・・

質の高い仕事をする上で大切なことをする時間がなくなってしまったのです汗

目の前の仕事をこなすことに精いっぱい。

そんな状態に危機感を感じ、この秋から仕事を最盛期の5割程度に減らすことを目標に動き、現在に至っています。

年内、来年の1月にかけて色々と整理をし、来年の秋頃からは仕事のボリュームを7割程度に出来ればと思っています。

 

自分の失敗経験からも何事においても、余裕や余白はとても大切だと痛感しています。

時間の余裕がないと、心にも余裕がなくなり、何のための仕事なのか、自分が何をしたいのか、大切なことが見えなくなってしまうこともあります。

そしてアクシデントもつきもの。

完璧な仕事のスケジュールを立てたとしても、それ通りに行くことの方が少なかったり、想定外のことが起きたり(私がこの一月の間に見舞われているパソコン騒動とかあせる)。

いつ、何が起きても、冷静に対処し、軌道修正するためにも、余裕は大切です。

 

年末はとても気忙しい時期だからこそ、余裕を持ちたいですねニコ

 

心豊かな時間になりますようにハート

忙しい時こそ、立ち止まって深呼吸してみようハート

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

浅見美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。