Love your MINDBODY♥

心も身体もHappyに♥
パーソナルトレーナー兼セラピスト 浅見美菜子のHappy Life♥


テーマ:

こんにちは。

パーソナルトレーナーの浅見です。

関東地方は本日から一段と冷え込みが厳しくなりました寒中お見舞い申し上げます

 

それは突然やってきました。。。

朝、PCを立ち上げ、セッションのメニューの最終確認をしたり、メールに返信をしたり、ネットニュースをチェックしたり、いつもと同じ朝でした。

出かける前にPCがスリープになっているか確認をしたところ・・・

うっ、動いていない。。。滝汗

画面がフリーズしています。。。

やむを得ず強制終了をし、再起動しましたが・・・

黒い画面のまま。。。ジジジジジ・・と音だけが響き、一考に画面が変わる気配がしません。

何となく嫌な予感がしました。

PCを購入した時に内蔵されていたのはWin8で、その後Win10が出た時にマイクロソフト社の無償アップデートでWin10にアップデートした直後も、こんな症状になったことがあったのです。

とにかく仕事の時間が迫っていたので、仕事に行きました。

帰宅後、再度、PCを再起動しましたが、全く変わらず。

ネットで調べて自動修復機能を呼び出そうと試みましたが、やっぱり反応せず。

家の近くのPCクリニックに持ち込みました。

色々、検査をし、恐らくはハードディスクの寿命だろうとのこと、検査入院、精密検査の結果、ハードディスクが壊れていたら、メーカー取り寄せとのこと、こうなると私には手も足も出ないのでお任せすることにしました。

PCを修理に出したりすると予想外の費用がかかるので、今まででしたら自力でどうにかしようと粘っていたと思います。

ある程度、色々と試しはしましたが、今までと違ったのは、PCが壊れた(っぽい)ことに対して冷静になれたことです。

・PCが壊れた →形あるもの、いつかは壊れるよね、しかも一昨日Win10のアップデートがあったし(Win10を信用していない)

・PCが壊れたら、何が一番困るだろう→仕事が全く進められない。タブレットでなんとか出来るけど、何倍もの時間がかかってしまう。効率を考えたら、私の仕事にはPCが必須

・予想外の出費 →仕事に必要だったら、出して当然の費用

と、ざわざわと騒ぎ立てる自分の感情に対して、何故、そう思うのか、どうしたいのか、冷静に見つめていった結果、

今、一番すべきことは壊れたPCをプロに診てもらうこと。必要であれば修理を依頼し、一日も早く元の状態に戻すこと

と言う結論に達したのです。

そう決めたら、即PCクリニックへ。

担当の方はテキパキと必要なチェックをし、簡潔にPCの状態を説明し、このPCの修理が必要な費用、時間の説明を的確にしてくれました。

ネットの情報だけではわからなかったこと、PCのメンテナンスの仕方等もアドバイスいただき、プロにお任せして良かったと思いました。

 

世の中、沢山の情報が溢れ、ネットで検索をすれば大方の情報は得られる便利な世の中。

それでも、一番効率的なのはプロにお任せすること。

例えば、今回の私のPCであれば、一番優先したいのは

一日も早く、元の状態に戻すこと

です。

恐らく自分で対処しようとしていたら、未だに壊れたPCの前でイライラしながらストレスを募らせていたでしょう。

プロの方に相談したからこそ、一番の優先事項を達成するためのリスクも説明していただき、納得した上で、お任せするに至ったのです。

 

これは身体作りも同じ。

100人いれば、100通りの目標があります。

そして100通りの生活習慣があり、100通りの身体の個性があり、100通りの理由(どうしてそうなりたいと思ったのか)があります。

パーソナルトレーナーは、ただ決められた期間内にその目標を達成させるのではなく、怪我なく安全に、健康にを念頭に置いた上で、どうすれば、その目標を達成させられるのか、何が適しているのか、何が原因なのか・・・等々を考え、個々に合わせたメニューを組み立てます。

そしてそうするためにも、一日の殆どの時間を身体のことばかり考え、色々な方の身体に向き合っています。

圧倒的に人の身体を知っている、身体のプロ。だから結果が出せるのです。

 

プロに依頼すれば良いことは、多くの方がわかっていることだと思いますが、費用の高さなどがネックになっている場合が少なくありません。
全てを自分でやろうとすると、思い通りに進められなかったり、余計な時間や費用がかかったりする場合もありますが、プロにお願いすることで、効率的に自分の目標を達成することが出来、トータルで見れば、その費用は適正なものだとわかります。

(中には法外な費用を請求される場合もあるようですので、相場は調べておいた方が良いと思います)

 

私は数字が本当に苦手で税に疎いので、お金のことは税理士さんにお任せしています。

またPC系は強いとは言えず、Webのことにも明るいとは言い難いので、Webについてもコンサルタントの方にアドバイスをいただいています。

それぞれ自分でやれば費用がかかりませんが、自分でやった場合の膨大な時間(調べたり、手間取ったりするので無駄な時間が多い)、そしてフラストレーション(思い通りにいかずイライラする。またその原因もわからないから繰り返す)、を考えたら、プロにお任せすることで、自分の得意な仕事に集中できるので、効率的だと思っています。

 

時間は誰にでも平等に与えられているものですが、有限です。

その時間を実り多いものにするために、プロの力を借りることは一つの手段だと思っています。

 

今週も充実した時間をお過ごし下さいまるハート

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

浅見美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。