Love your MINDBODY♥

心も身体もHappyに♥
パーソナルトレーナー兼セラピスト 浅見美菜子のHappy Life♥


テーマ:

こんばんは。

パーソナルトレーナーの浅見です。

10月も第三週に入り、すっかり秋らしくなりましたコスモス

 

最近、大きな決断をしました。

まだ色々なことが進行中のため詳細は書くことが出来ませんが、友人に話すと例外なくビックリされるので、やっぱりそれなりの決断のようです。

そして、必ず

大丈夫なの?

と心配されます。

大丈夫と言えば大丈夫だし、大丈夫でないと言えば大丈夫でない

と答えています。

大丈夫だと思う根拠は、私はいつも何とかなると思っているからです。

なので、今回の決断も、大きな決断ではありますし、何も決まっていないまま動き出していますが、やっぱり何とかなるだろうと思っています。

大丈夫でないと思う根拠は、先が見えない、と言う点です。

大きな決断をして、動き出しているものの、思った方向に進めるのか、誰にもわからないことです。

ですので、その点は大丈夫でない、になります。

ですが、それでも何とかなると思ってもいますハート

この決断に至るまで、目の前のことに向き合って出した結果です。

これが現状ではベストだと思って出した結論。

ですので、良い方向に行くと信じています。

もし、仮に、意に反する結果になったとしても、決断して行動したことに悔いはありません。

自分で決断し、自分の意思で行動することに意味があり、前進していると思います。

発明王のエジソンの有名なエピソードにもありますが、彼が電球を発明するまでに世間の人は一万回も失敗した、と見るところを、彼は

上手くいかない方法を一万通り発見しただけだ

と答えました。

自分の意思を持って、行動すれば、必ず得るものがあり、自分の糧になります。

ですので、自分の意思を持って行動をしたことに、失敗はないと思います。

もし、失敗があるとするなら、

それは自分の意思で動かなかったこと、

本当は出来たのにやらなかったこと、

等ではないかと思います。

それらから得るものはなく、あるのは後悔だけ。

 

自分の意思を持って行動したことは、全てが自分の糧。

今週も沢山の笑顔に出逢えますようにハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

浅見美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。