長崎のお土産♡ | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんにちは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



1月のインレポの前に、長崎で購入したお土産をアップさせて下さい~



今回娘と二人旅だったので、夫と息子に大量の食べ物を買って帰りましたー笑



これは下矢印一部です
・福砂屋のカステラ2種
・五島うどん
・角煮
・チョコレートクッキー
・チョコレートカレー
・チョコレート
・ビードログラス
・ビードロコースター
・(写ってないけど)角煮まん

チョコレートが多いのは、
夫と息子がチョコレート好きだから&ハウステンボスはチョコレートのお土産が多い、からです🍫



ビードロコースターは、
大浦天主堂のデザインになっております。
カップの下に教会をひいてよいものか、、、
悩むところですニヤニヤ



ビードログラスはおちょこサイズ



長崎といえばカステラキラキラ
夫が熱望した福砂屋のチョコレートカステラ

レーズンが乗っていて甘さ控えめ
チョコレートの風味もしっかりあります🍫



普通のカステラは底にザラメがあり、
チョコレートカステラより甘いです。



ハウステンボスのチョコレート

普通のチョコです笑



チョコレートカレー
気になっていたチョコレートカレー


お味はチョコレートとカレーを足して2で割った感じキョロキョロ
いや、チョコレートが強いかな🍫
好き嫌いがありそう




空港で買った角煮まん
冷凍品なので、長崎空港から保冷剤に入れて持ち帰りました。
夏じゃ厳しいけど冬だからできることです照れ


こちらの角煮まん、角煮がトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです!!
5個入りで2500円はなかなかのお値段ですが、買う価値あります照れ



空港で、関東では売ってないカレー味のカールも買いたかったけど、、、
かさばるので諦めましたタラー


角煮と五島うどんは近いうち食べたいと思いますニコニコ




    

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました