D1 採卵周期 


こんばんは~


やっと来ました、赤いのが。

採卵周期突入。


昨日、市民検診?の、ガンセット検診を受けました。

いつもは人間ドッグなんですが、今回は、簡単な検診だったので、

ガン検診がありませんでした。

なので個人的にバリウム&検便して来たんです。

毎年しているので特に苦痛は無いのですが・・・

検診ってだけでドキドキするのは毎年の事、これって私だけでしょうか?


始めて検診カーなるもので、検診しました。

小さなバスの中に機械が入って簡単に移動できて。。。

しかし狭いから圧迫感がありました。

やっぱり人間ドッグの方がいいなぁ。。。

美味しいランチも出るし。


最後に下剤をもらんですが、

冷たい水3杯で飲むんです。

今までそんなに3杯ものお水で下剤飲んだコトが無くって・・

ちょっと頑張りました。

これが10時半かな。


帰宅後、ワン子の散歩に行って、

少しするとお腹が・・・

3時半にはバリウム・・・排出・・・

その後、保険所に不妊治療の助成金の申請を出して、

ヨドバシカメラでブラブラしていたのですが、

腹痛!即帰宅して・・・排出・・・

だんだん気分が悪くなって、昨夜は寝込みました。


その後朝も体調が悪い。

バリウム排出する事二回・・・

するとリセットもしちゃったんです。


今回・・昨夜からなんですが、

すごく頭が痛い、そして胸焼け?していました。

二日連続でナロンエースのお世話になるなんて、

めったに無い経験しました。

ちょっと疲れたぁ。


そうそう、今回リセットしたら、三日目からフェマーラ1錠、

そして三日目は注射もあります。

良い卵ちゃんに巡り会えますように。

プレマリンも三日目から20日間飲みます。

またまた、お薬漬けだぁ。


再び検診についてなんですが・・・

毎年人間ドッグで詳細な検査をしていました。

が、今回、一般的な血液検査を不妊治療の病院でし、

乳がん検診も子宮がん検診も不妊の病院でしました。

残りの検査がしたかったので、

主人の健康組合から家族の検診を申し込むと・・・

めちゃ簡易検査のみなので、

追加して心電図やレントゲン、尿検査の詳細なものを受けました。

その上に追加して、今回の胃がん、大腸がん検診。

検診オタクじゃないんですが、

一回人間ドッグに行きだすと、なんだか毎年しないと気が済まなくなります。


今回、色んな検査の結果はオールA・・・

これって私にとっては珍しい。

いつもどこかの数値が悪かったりします。

今回は意外に健康でした。


私の友人には、ここ数年検診していない人や、

お仕事辞めてずっと検診していない人がいます。

でも、絶対に検診をおススメします。

人間からだが資本です。

健康が無くっては明るい未来はありません。

こんな事考える私は・・歳なんだなって思いますが、

シアワセで長生きしたいもんねかお2


そうそう、歳で・・思い出した、嬉しい話、

検診先ではカルテと名前年齢の確認があります。

その際、私のカルテを持って確認に来た方が、

『あれ?ご本人ですか?間違っていますよね。

●●××さんですか?』

『本人です!』と、私。

すると・・・

『あれ、じゃぁ年齢間違っていますね。こちらの記入間違いかな。』係りの人

『あってます!』と、私。

『へ??』・・・係りの人、まじまじと見つめ・・・

『若く見えますね・・・ウン十歳下にしか見えませんよ』と。


ありがとう、ドキドキの検診も和みました。

よかった若く見えて。

まだまだイケルかな苦笑


てな事で、採卵がんばるぞ!ペタしてね